想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

電波女と青春男の聖地巡礼に行きたいと思っている。

今放送中の「電波女と青春男」の聖地は愛知と岐阜が中心(ほぼ名古屋)。
そして僕が住んでいるのは岐阜市
禁書の聖地などのほかの聖地よりは断然近い!
 
ということで僕は「電波女と青春男」の聖地に行きたいと思ってます。
(他の聖地にはけいおん!の滋賀の旧豊郷小学校にくらいしか行ってませ~ん。
 先輩方とか友達と自転車で行ったの楽しかったな、岐阜から滋賀まで。)
 
一番近いのはこの聖地。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
そう、岐阜駅。
ホームに入るのに130円かかるらしいから、お金払って写真だけ取って帰ろうと思う。
でも、この看板は、ほづみとGIFUになっている。
あれ?西岐阜駅は?
間にあるのに。
ということで、岐阜駅と西岐阜駅の両方に行ってみようと思います。
西岐阜駅の場合はホームに入らず、線路の外から撮影するかも。
(岐阜駅が地上駅として描かれているのにびっくり。高架の上に駅あるのに。)
 
 
次に行こうと思っているのは、まだ名古屋にある聖地ではなく、岐阜にある聖地。
距離的には名古屋の方が近いんだけど、地元の岐阜県の方が先に行きたい。
 
イメージ 3
ここは、左右反転した長良川鉄道の郡上大和駅と酷似している。
 
下の絵のようなホームなのかはまだ謎。
イメージ 4
 
第1話の最初のちょっとしか出てきてない駅だけど、せっかく岐阜にあるのだから行ってみたい。
しかし、ここは同じ岐阜県内といえども場所は郡上。
しかも僕はお金がないから自転車で行くつもり。
岐阜駅からで検索すると自転車は片道6時間19分。
(でもこれは時速10キロ計算なので、もっと早く着くかと。
 滋賀の時も5時間ちょっととか出てたけど、たしか4時間ぐらいで行けたし。)
 
郡上大和駅には
行ってきました。
詳しくはこちら。
 
ということで、同じ部活の人とかで募集。いっしょに郡上に行かないか?
まァ行かんわな自転車でなんて。俺一人でテスト終わった後、行ってくるわ。
 
名古屋の聖地巡礼は放送がすべて終了してから計画を練るつもり。
今すぐ行って、聖地がこの後の放送で増えても、親とお金が厳しい僕にはまた行くのはきついからね。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。