想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

花咲くいろはの聖地「湯涌温泉」がぼんぼってる。

花咲くいろはの聖地のひとつ、湯涌温泉が本気を出した。
 
なんと、アニメの中に登場する、架空の湯の鷺で行われる祭り「ぼんぼり祭り」を、
湯涌温泉水害復興3周年記念として行うそうなのだ。
この話を聞いた時、自分はびっくり。
 
のと鉄道の西岸駅の看板を湯乃鷺に掛け替えるのもすごい気合入ってるな~。って思ったけど今回はそれをも超えたような気がする。
石川県の人たち、気合入ってるな~。
今回のこの話は、湯涌温泉側からの打診らしいからね~。
ってことは、ここの観光協会の人たちは花咲くいろはをみんな見てるんだろうね。
 
打診があったんだろうと推測されるつぶやき
 
行われる日は
湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式およびのぞみ札奉納が、
平成23年7月23日(土)PM8:00~
 
湯涌ぼんぼり祭りが、
平成23年10月9日(日)
だそうです。
どれだけの人がこの湯涌温泉を訪れることとなるのだろうか…。
治安が悪くなりすぎないことを祈ります。
自分も行きたいのですが、石川県は遠いのでこの日には行けないです。
いいもん、別の日でも楽しんでやるんだからっ!
 
詳しくはこの下のリンクから
 
他にもぼんぼってるな~。またはぼんぼりすぎだろというタイアップがまだまだある。
 
のと鉄道」車内放送が花いろver.に・・・とか、
(めっちゃ乗りて~。でも巡礼では時間(&お金)がなくて行けない・・・。)
 
ゴーゴーカレー×花咲くいろはのキャンペーンとか、
(カレーって?この後の話にでも出てくるの?出来れば巡礼の時に食べたいな。)
7月23日(土)より、金沢カレーブームの火付け役、「ゴーゴーカレー」の一部店舗にて指定のメニューをご注文のお客様に、「ゴーゴーカレー×花咲くいろはクリアファイル」がプレゼントされるキャンペーンを開催します。だそうです。
 
湯涌温泉の柚子サイダーと「花咲くいろは」がコラボレート!とか。
(さて、湯涌へ行ったら湯あがりに何本飲むことになるのかな?)
この勢いが放送終了後も続くといいけど。
難しいかな。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。