想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

左胸にしこりが・・・。

僕の左胸にしこりっぽいものが出来て約1カ月。
そのしこりと言うかなんというかは、うつ伏せになったり柔道で相手の手で押されたりすると痛いんです。
 
しかもそれは少しづつ大きくなって直る兆しが無かったので、親に相談。
そしたら軽く、「病院に行ってこや~。」と言われたので昨日行ってきました。
(左胸と右胸の左右差がすぐ見てわかるぐらいです。
 ちなみにその画像はこのブログには載せませんよ(笑))
 
その診断結果は・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホルモンバランスの崩れだそうです。
 
自分(心の中)「よかった~。男性でも時々あるという乳がんじゃなくて~。」
 
でも医者のコメントを良く聞いてみると・・・(いろんなコメントをまとめてみました。)
(僕の記憶なンで不確かです。)
 
たぶん乳がんではないです。たぶんないと思うんですけど。」
(まだ可能性はほんの少しあるそうです。)
 
「男にも乳腺が少しはあってね、それがホルモンバランスが崩れることによって少し膨らんできているんだと思うよ。
大丈夫、
こんなに大きくなることはないから。(ジェスチャー付き)」
(そのジェスチャーのサイズにはなかなか女性でもたどりつかないと思います。)
 
「ホルモンバランスが狂って胸が膨らんできたりするのは、
おじさんやおじいさんでなることが多いんだけどね~。
僕は若い人では初めて見たよ。」
(僕はもう年なようです。だから最近疲れやすかったのか~(笑)。まだ17なのに…。)
 
「1カ月様子を見ようか。1カ月たっても治らなかったら別の病院紹介するわ。」
(もう1カ月様子見てるんですけどね。それを踏まえてもう1カ月だそうです。)
 
「その紹介するところは「乳腺○○外来(忘れた)」になるんだけど、
おばさんがいっぱいいると思うよ(笑)←(お医者さんが笑いました。)」
(・・・俺が行ったらば違いすぎるだろ。)
 
「プールが嫌なのか(笑)←(僕が笑ったわけでわないです)」
(高校生なんでそんなことでいじめられたりしません。)
 
医者に言って安心したようなしてないような。
親の見た手とほぼ変わらんし、薬も特にあるわけじゃないし。
 
ってことで1カ月様子見。
 
ひげが生えるスピードが早くて困ってるのに、胸まで膨らんでくるとは。
男性ホルモンも女性ホルモンも僕のはとても元気なようです。
あれ?でも髪が生えてくるのは女性ホルモンの働きによるっていうから、もしかしてひげが生えるスピードが速いのも・・・?
 
まぁ、何も起こらないといいけど。
このまま胸が左だけ大きくなったらどーしよ(笑)。
右は豊胸手術でも受けるか(笑)。
冗談抜きで何もないことを自分で祈る。
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。