想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

自分のブログの統計っぽいものを作ってみた。

2010/12/23(木)に開設されたこのブログも、とうとう訪問者が2000人を超えました。
 
パチパチパチ
 
んでそれを記念してちょっとした統計をやってみようかなと。
 
最初このブログ作った後、9日間ほったらかしにしてしまったせいで誰も来ない、誰も見ない、ブログ検索にも引っかからないようなブログになっちゃったんだよね~。
まァ忙しかったから仕方ないけど。
 
それではここからデータまとめみたいなもの
 
12月の記事数  1
 1月          6
 2月          1
 3月          2
 4月         18
 5月         28
 6月         26
 7月10日現在     6(この記事含まず。)
合計           88
 
12月から3月の間の更新率がひでぇ。
ほぼ更新してないじゃん。
やる気あんのか!過去の自分!!
7月10日現在で1月と同じ数だけすでに更新してるし…。
4月から頑張り始めた感があるな。
 
今訪問者が2013なので記事数でそれを割ってみると・・・?
訪問者÷記事数=一つの記事あたりの訪問者
2013人÷88=22.875人
結構きてくださっています。ありがたい。
 
しかし、訪問者をブログが開設されてからの日数で割ってみると・・・?
訪問者÷日数=1日当たりの訪問数
2013人÷199日=10.11人
半分以下に・・・。
・・・どれだけ最初のころ更新してなかったかが分ります。
 
最初の1000人超えたのが5月終わりぐらいか6月初めだったから、
ブログ開設から5カ月くらいかかったんだよなぁ~。
それが今では、1カ月とちょっとで+1000人。
誰かがカウンターまわしてるんじゃないのか(笑)
これからも、自分のことばっかりを中心に考えてしまっているブログを
書いていきたいと思います。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
イメージ 1