想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

新約 とある魔術の禁書目録 2巻!!

前々からネット上に情報は流れてたけど、公式ホームページに出てるのをやっと発見したのでここに報告します。
表紙絵
イメージ 1
新約とある魔術の禁書目録は2巻は8月10日予定!!!


内容は・・・
ヒーロー復活により、世界では再び大事件が勃発──することもなく、唐突に日常ラブコメ編突入!!
 11月5日の学園都市。上条当麻と一方通行(アクセラレータ)、そして浜面仕上の三人が、ついに交わった。しかしそれは、三者三様の『アンタ等何やってた訳』的、彼らを心配していたオンナノコたちへの落とし前イベント勃発を意味していた……!
 上条は、形見のゲコ太ストラップを握りしめ意気消沈中の美琴に妙なテンションで声をかけ、超電磁砲地獄を見る。さらに、同じノリでインデックスにも話しかけ……。
 浜面は、『負けたら屈辱のバニーだ!ゲーム』を続けていた麦野たちにようやく発見される。しかしその傍らには今は亡き『アイテム』元メンバー・フレンダにうり二つの少女がいて……。
 一方通行は、押しかけてきた打ち止め(ラストオーダ―)と番外個体(ミサカワースト)に辟易するが、いつもちょっかいをかけてくる番外個体が上条の前では大人しくなり、何故かそれに苛立ちを覚え……。
 科学と魔術が交差するとき、日常の物語(コメディパート)は始まる──!
 


なんか今度のも面白そう!
結構戦いのところも好きなんだけど、日常パートも好きなんだよね~、俺。
美琴に妙なテンションで声をかけ・・・って、妙なテンションというのはどんなだ!?
 
来月を楽しみにしている!!!!!
 
ついでですが、とある関係でもう一つニュース
とあるラジオの禁書目録Ⅱが復活するらしいですよ。
その意味とは…?
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。