想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

「花咲くいろは」で、まだ誰も気付いていないことに気付いた!(たぶん)

今度、花咲くいろは聖地巡礼に友達と行くという計画を立てている僕。
ただ行って見るだけじゃなく、アニメと同じカットをカメラで撮ってこようと思っている。
そんでアニメを「巡礼できそうなところあるかな~。」ともう一回花いろを見ていたら
こんなものを発見!!!
 
舞台探訪している人たちにとっては、まァまァなニュースでは!!!
(もう知ってたらごめんなさい。)
 
このカットとこのカットからです。
 
花咲くいろは」 PV第4弾 より と、
イメージ 1
(これに近い絵が1話にもありますが、PVと違い電車が完全にはどいてくれません。)
 
 
花咲くいろは 第二話「復讐するは、まかないにあり」 より です。
イメージ 2
 
 
見ていただくと分ると思いますが、上の絵の右奥に書いてある「車庫と家の絵」と、
下の絵の奥に書いてある「車庫と家の絵」が一致するのです。
このことから、この徹さんが今車で走っていているところは、湯の鷺駅の前あたり?
でも湯の鷺駅の駅舎が見当たらないし・・・。
どうなってるんだ~!!!
 
でも、聖地巡礼の場所を紹介してくださっているブログを見てみると、
(今回の巡礼の参考にさせてもらってます。)
どうやら実際(現実)の風景は「駅の風景と車庫&家」のセットでは存在せず、
「駅の風景」の風景と「車庫&家」の風景、別々で存在するとか。
だから混ざっちゃったのかな?
 
ということで今回の報告を終わります。
(結構どうでもいいとこ気付いたな~。)
 
今回記事で触れさせていただいたブログは下のブログとなります。
(勝手にリンクすみません。リンクOKみたいだったのでリンクしました。)
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 一部の画像を比較研究目的により引用しています。
作品の著作権(画像も含む)は「(C)花いろ旅館組合」 にすべて帰属します。