想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

もう放送が一部始まってる夏アニメについて。

最近は忙しくて放送中のアニメの感想を書かなくなった僕。
すみません、書けなくて。
まァ読んでる人も少ないんであんまり関係ないんでしょうけど。
 
今季見てるアニメ、または見始めてる、アニメまたは見る予定のアニメは、
 
神様のメモ帳(1話の途中)
異国迷路のクロワーゼ(2話まで放送されてて、今んとこ2話ともみてる。)
アイドルマスター(録画はしてあるがまだ見てない。)
セイドリックセブン(2話まで見た。)
ダンタリアンの書架(本放送前の前置きみたいなの?だけ見た。)
バカとテストと召喚獣にっ!(予習編だけ見た。)
No.6(見る予定。)
BLOOD-C(1話まで放送されてて1話まで見た。)
まよチキ!(見る予定。)
回るピングドラム(1話だけ見た。)
ロウきゅーぶ!(最初の2分まで見た。)
 
となっています。
花咲くいろはも続けてみてますよ。この作品大好きですから。
 
春見てたアニメよりも格段に今季見るアニメは増やしたので見るのが結構大変。
たまってる分は夏休みに消化しまくるつもり。
 
見た作品の中では「異国迷路のクロワーゼ」がなかなか。
アニメーションがとても(まじで)きれいである。
OPはそこまで好きではないが(どうしてもテンポのよいものが好きになりやすい)、
今のところ僕の中では点数が高い。
 
とにかく湯音というキャラが可愛いらしい。
(また友達にロリが好きなんや~とか言われそうだが・・・。
 いっそ青髪ピアスみたいに、
 「ロリが好きなんとちゃうで~、ロリ”も”好きなんやで~」って言ってみるか。
 それはそれで笑いながらひかれそうだが。)
 
好みはあると思うけど、もし見てなかったら1話ぐらいは見てほしいな。
絶対外れはないから。
(この作品が嫌いになる人はなかなかいないと思う。幅としては、好きになる人から好きではないが嫌いでもないという感じになる人がほとんどになると思う。)
 
春に放送が終わったアニメについても夏休みを使って感想とランキングをしていきたいと思ってます。
気が向いたらまた見に来てください。
 
最後まで文の日記を読んでいただきありがとうございました