想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕はアニメのフィギュアを持っていない。

アニメファンなら1体は持っているであろう、フィギュア。
しかし、僕は持っていない。
 
理由は、最初の1体を買う前に親にくぎを刺されたからである。
「お前、アニメを見るのは別にいいけど、フィギュアは買うなよ。」と。
 
僕自身、そんなに欲しくなったことはほとんどないからいいのだが。
(例外もある。アルターの佐天さんと初春には惚れかけたし、一瞬欲しくなった。)
イメージ 1イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
 
フィギュアというのは立体化しているから少し2次元の世界とは違うような気もする。
2次元キャラを無理やり3次元表現することが目的なのだろうか?
フィギュア化の目的ってなんだろ?
絵で十分な気もするんだが。
 
ネットで写真見てる時は欲しいな~、かわいいな~とも思うが、実物を見ると萎えるんだよな~、俺。
 
以上、つぶやきでした。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。