想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

花咲くいろはの聖地巡礼に行ってきた。(西岸駅編) Part1

行ったのは8月8日。青春18きっぷでです。
遅くなりましたが記事を書きます。
 
ついでに岐阜駅で電波女と青春男の巡礼もしといたので、後ほど記事をUPしようと思います。
 
朝 5:15 友達のyuyaとJR岐阜駅前で集合
ちなみに左奥のビルの一階にアニメイト岐阜店があります(笑)
イメージ 1
金の信長像前で集合した。
朝早い割には人が歩いてたから驚いた。普通、こんな時間に駅前行かないし。
 
朝 5:43 岐阜駅出発
イメージ 2
大垣駅で乗り換え
 
米原駅で乗り換え
 
敦賀駅で乗り換え
 
金沢駅で乗り換え
出来れば幸ちゃんが降りた駅なのでちゃんと巡礼したかったのですが、乗り換えがあったので断念。
このホームは幸ちゃんが下りたホームではありません。
雰囲気だけ撮っときました。
イメージ 9
イメージ 10
 
 
幸ちゃんが乗ってたのと同じ型と思われる電車が別のホームに止まってたので一応撮っときました。
イメージ 11
イメージ 12
 
 
七尾駅のと鉄道に乗り換え
いよいよ緒花たちが乗っていた、のと鉄に乗り換え!!!
イメージ 13
 
と、その前にお昼ごはん。
僕は七尾駅の駅弁を友達はコンビニで買ったものを食べました。
僕が食べたのは玉宝というもの。おいしかったです。
イメージ 14
イメージ 15
 
ここまでに7枚の写真しか貼ってませんが(内、岐阜駅2枚,金沢駅2枚,七尾駅1枚,弁当2枚)
実はここまで来るのにもう6時間ほど経ってます。
結構大変だった、電車にずっと乗ってるの。
 
撮っておいたので、貼っときます。
イメージ 3
 
乗る直前に貼ってあったもの。
これが貼ってあるのを見て、自分と友達はテンション上がりまくってました(笑)
イメージ 4
そしていざ、花いろワールドへ!!!(笑)
イメージ 6
イメージ 5
って結構乗客でいっぱい。
地域住民の方に愛されている鉄道なんですね。
ちなみに、この中のうちの一人は巡礼者さんでした。
 
人の乗っていないカットを撮りたいのなら、
終点に着いて、みんなが下りたのを見計らってからがベストでしょうね。
僕達には時間がなかったので出来ませんでしたが。
 
イメージ 7
イメージ 8
ん、興奮しすぎてうまく撮れてない…。
 
この電車の車内アナウンスは花いろVer.だった。
これを聞いただけでも来たかいがあった。
俺は「よし、もう帰るか。」と言っていたし、
友達は「これで俺、今日は頑張れるわ。」(今は昼です。)とかおかしなことを口走ってた。
しかし、隣に立っていた撮り鉄の人たちも結構面白い会話をしていた。(確かこんな感じ。)
 
花いろVer.のアナウンスが流れた後、
撮り鉄A「このアナウンスいいですよねぇ。」
撮り鉄B「萌えキャラの萌えボイスで車内アナウンスって珍しいですよね。何のキャラか知らないけど、
イイですよね。」
撮り鉄A「そういうことしてくれるからローカル線はいいですよねぇ。」
撮り鉄B「燃え(萌え?)ますよね、こういうアナウンスは。」
みたいな。
 
最初はアナウンスについて話していたので花咲くいろはを知ってるのかな?と思ったら、
知らないのかよっ!!という結末。
花咲くいろはの萌えボイスは、詳しいことは知らない撮り鉄の方々にも好評でした(笑)
他にもいろいろ面白いことはしゃべってましたが、忘れました。
 
この後、西岸駅に到着!
西岸駅に到着してからはPart2で。
 
Part1を最後まで読んでいただき有り難うございました。