想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

花咲くいろはの聖地巡礼に行ってきた。(西岸駅編)Part4

Part3を書いたのが、8月18日ですからねぇ。
もう一カ月になります。
どんだけ更新遅いんだよって感じ(笑)
まぁ、テストがあったから仕方ないんだけどね。
 
さて、Part3で西岸駅での写真は終わりなので、
残りはクリアファイルを穴水まで買いに行き、そのまま岐阜に帰る記事だけです。
ちなみに西岸編の記事はPart4で終わりです。
 
ここからは、西岸駅~穴水駅の間に撮った写真
アニメには関係ないけど撮ってみた。
イメージ 1
 
6話より
イメージ 2
イメージ 8
このカットの柱の位置が大きくずれているのは、確か人が入るのを避けるためだったと思います。
視線が高いのもそのためです。何せ目の前の席には人が座っていたもので。しゃがめなかったんですよね。
 
6話より
イメージ 9
イメージ 10
ぱっと見てわかるように普通に人が入ってます。仕方ないです。頑張ればそっくりなカットも撮れたのでしょうが、
怪しまれてしまってはいけないのでここで妥協。
 
9話より
イメージ 11
イメージ 12
暗さがアニメと合っていたりして(笑)
 
ここからの写真は穴水駅七尾駅までの写真
まァ少ないですけどね。
 
6話より
イメージ 13
イメージ 3
これは結構うまく撮れたかと。
まどから見えるのは終点穴水駅。昔は輪島とかまで路線があったらしいんですけどね。
 
 
ここの穴水駅でクリアファイルを購入です。
 
 
他の人から頼まれたのと友達のと自分のでいっぱいに。
記念撮影を人が少なかったので行いました(笑)
イメージ 4
緒花がいっぱい(笑)
 
クリアファイルは全部で3種類。
ブログにその画像を載せてほしいという希望が出れば写真で撮って載せようかなって思ってます。
 
後はもう岐阜に帰るだけ。
七尾駅のと鉄道からJRに乗り換え、(さらば、のと鉄道…(涙))
金沢で乗り換え、敦賀で乗り換え、長浜で乗り換え、米原で乗り換え、大垣で乗り換えて岐阜に到着。
 
七尾から岐阜まで7時間6分かかりました。う~ん、遠い。
特急ならもっと早いんだけどねぇ。お金ないから。
 
書いてて思い出しましたが、金沢駅での乗り換えが大変でした。
もともと3分で乗り換えだったので大変だったんですが、電車が遅れちゃったんですよ。
どっかの大雨でダイヤがずれて金沢駅への到着が5分遅れ。
焦りましたね。あれ、2分足りない。って。
次の電車も4分遅れだったのでギリギリセーフで乗れましたが。
ダッシュしましたからね、乗り換えは2分。しかも向かいのホームじゃないってのはきつかったな…。
 
夕飯は敦賀駅で取りました。
駅のホームに売店があったのでそこでリッチに鯖寿司(学生には高い)でも食べようと思ったら・・・。
イメージ 6
イメージ 7
本日のみ閉店って…、えー。
ふ・・・、不幸だ・・・。
特に、「本日のみ」ってところが心にグサッとくるわ・・・。
こんな微妙なところで俺の幻想殺しが働いたようで。
 
おまけ
遠くから撮ったんで小さく見えるかもしれないんですけど、めっちゃ大きいダンプ(?)が小松駅前にあったので撮ってみました。重機のコマツってメーカーに関係してるんですかねぇ。電車の中から撮影したので分かんないですけど。
イメージ 5
人が立っててくれればわかりやすいいんですけども。
階段のサイズから想像してみればわかりやすいですかね。
こういうのはどんな時に使うんでしょうか?
鉱山とかでですかね、炭田とか。まァいいや。
 
西岸駅の聖地巡礼はこれで以上です。
この後の放送で、1つ駅の聖地が増えてましたけど、気にしない気にしない。
どうせ、このスケジュールでは廻れなかったですから。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。