想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(千里山編) Part2

Part1のつづき
汐が頑張って歩いているところからです。
汐とのシーンはアニメの流れと同じ順に撮影したはずなので見やすいかと。
ですのでここから11枚のキャプチャは同じ話数から、です。
 
21話より
イメージ 28
イメージ 12
手前の電信棒の落書きまで一致。
変わってないんだな、ここ。
嬉しいです。
それにしても京アニ、すごいや。
電信棒と看板の位置関係で背景をアニメとそっくりにしようとしたんだけども、うまくいかなかったので、
自分の独断で撮影しました。
家の並び方重視の方が良かったかな。
 
イメージ 29
イメージ 13
難易度が高いカットが連続。
初心者には、アニメの斜めのカットをきれいに再現をするのは難しいです。
 
イメージ 4
イメージ 14
ここめで再現度がすごいとわ・・・。
まァまァうまく撮れたほうだと思います。
でももうちょっと右の方が良かったかな。
 
イメージ 3
イメージ 15
何年も変わらない景色を維持している住人の方々に感謝したいです(笑)
細かいところはいろいろ変っているんでしょうけどね。
 
イメージ 26
イメージ 25
さっきの門のカットの一部分みたいなとこです。
ちなみに右側。
 
イメージ 8
イメージ 16
これはなんとなく撮った写真なので、雰囲気だけお楽しみください。
 
 
イメージ 5
イメージ 17
上から撮るのは普通は不可能なので地べたから似たカットを撮ってみました。
これはこれでうまく撮れたかと思うのですが。
 
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 18
左側が1枚目のキャプチャに合わせてあって、右側が2枚目のキャプチャに合わせてあるって感じかな。
 
 
イメージ 9
イメージ 19
このシーンの背景までもがすごい一致。
自動販売機のゴミ箱の位置いじってこればよかった(笑)
 
イメージ 11
イメージ 20
さっきのカットを離れた所からって感じですかね。
俺も道の真ん中で横になってこればよかったかな。
 
10話より
イメージ 1
12話より
イメージ 2
イメージ 22
結構何回も出てきているカットです。
僕の知る限りではこの2枚です。
この一致度には感動です。
 
16話より
イメージ 27
12話より
イメージ 21
イメージ 23
車がとっても邪魔してるっていう…。
さっきの写真にも映ってたやつです。反対方向から撮ったやつなんですよ。
 
この車のある理由、そして細かいところまで見ている人にはわかる右下のがれきに理由は・・・。
 
 
イメージ 24
なんと!この石垣のある家を壊していたのです。
もう家自体はあとかたも無くなっています。
石垣はこの家の立っていた土台になっているものだったのですが、もう家はありません。
斜面の家事情は知らないのですが、家を壊したあとこの石垣も壊されてしまうのでしょうか?
どうなんでしょう?とにかくアニメで角松が置いてあったあたりは壊されるでしょう。
残念ですが仕方ないですね。
町は今も変わり続けているということですね。
 
12話より
イメージ 10
ちなみにこの一緒に歩いているカットは先ほどの石垣のところです。
 
 
放送から何年もたってますからねぇ。
今でもほとんど一致しているのは奇跡でしょう。
まだまだそっくりなうちに行けて良かったです。
 
まだまだCLANNAD聖地巡礼の写真はあるのでPart3を書くつもりです。
4まではいかないと思います。
とにかく次のハルヒ聖地巡礼の記事も早く書きたいので、急がないと。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。