想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

花咲くいろはのガチャガチャをやった!

花咲くいろは「ぼんぼりりばーしぶるプレート」のガチャガチャをやった!
 
その商品がこれ。
イメージ 1
1枚200円のモノ。
上がAで下がB。結名のBはなくてその代わりというか喜翆荘の看板が入ってる。
 
最初は学校の近くのとある店の帰りがけに見つけて、花咲くいろは放送終了記念にとやってみた。
終わってしまうのが悲しかったのでここで憂鬱感を吹き飛ばそう!みたいな(笑)
 
最初は一番好きな緒花が出たら終了ということで開始。
 
しかし、ここから俺の右手の幻想殺しが働き始めた・・・。
 
緒花を引く確率は1/4。4回買えばOKなはず。
 
なのに・・・、緒花が出ない!!
一回目 「民子B
二回目 「喜翆荘の看板」(ちょっとしたショック)
三回目 「菜子B
四回目 「民子B」(またお前か!)
五回目 「喜翆荘の看板」(だいぶショック)
六回目 「菜子B」(またお前か!)
七回目 「民子B」(もう3個目だぞ!!!)
 
ここでの成績は、民子B ×3、菜子B ×2、喜翆荘の看板 ×2。
7回やって3種類しか引いていないとは…。
お金も1400円使ってしまっている。
 
しかし、まだここでは引き下がれない。
俺はこの手で絶対に緒花を手に入れるんだ!
「俺は…、この幻想をぶち壊す!!!」
※実際に口には出してません
 
そう思いお金を入れたら、今度はガチャガチャから景品が出てこない
 
幻想が壊れずガチャガチャの機械が壊れました(笑)
イメージ 3
イメージ 4
不幸だ。
イメージ 5
美琴「もしかして・・・、飲まれた?」
 
この後、中の店員に話して返してもらえたからよかったけれども、そのガチャガチャは壊れて、使用中止に。
緒花がまだ出ていないのに!!!
 
ということで、戦場は場所を移して岐阜のアニメイトに。
その前にゲオでも探したが、なかったので岐阜のアニメイトに行ったら見つかった。
 
それでは・・・。
八回目 「民子A」(キター!!!!)
九回目 「喜翆荘の看板」(これ3個もいらね…。)
十回目 「緒花A
やっと緒花が
キタァァァアアァァァアアアアアアァァァアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
使用金額2000円到達と同時に、緒花が来た。良かった良かった。
 
この後はいい流れになるんじゃね?ということで、
十一回目に挑戦。
 
十一回目 「菜子B
・・・いい流れはこなかった。
 
気分悪く終わるのが癪だったので最後に十二回目に挑戦。
 
十二回目 「結名」(やった!まだ引いてないやつだ!!)
 
これで一応4人はコンプリートしてここで戦いは一応終了。
全部で使ったのは2400円。
 
結果は緒花A ×1、民子A ×1、民子B  ×3、菜子A ×3、結名 ×1、看板 ×3.
看板3つが残念・・・。
 
あと2つでコンプリートだから、また今度やろうかな?
 
一応、今日の戦利品を写真で公開。
喜翆荘の看板1個は友達にあげたので2個になってます。
イメージ 2
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。