想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

しゅごキャラ!ってどんなアニメ?

伊藤かな恵さんが初めて主役をやったアニメということで、見てみようかな~と思ったのですが・・・。
これって女の子向けアニメ!?
僕の住んでる岐阜では、金曜の夕方アニメだったそうですね。
18歳にもなった男がこんなもの見てもよいのだろうか…?
 
そんで、ウィキペディアで調べてみたら、なんと、4期まである!?
しかも1期「しゅごキャラ!」が、全51話。
2期「しゅごキャラ!!どきっ」52~102話で51話分。
3期「しゅごキャラ!!!どっきどき」が全25話分。
4期「しゅごキャラ!ぷっちぷち」が全50話分。
おいおい、全部で177話もあるじゃないか。
もし1話25分としたら全部で4425分。
4425分=73時間45分=3日と1時間45分
今まで見たシリーズもので一番長いのは「とある~の~」系の75話くらいのだからそれの2倍以上か…。
 
これ全部に伊藤かな恵さんは出てるのでしょうかね?
ページがめちゃくちゃ多くてワケワカンナイんですけども!
 
ま、気が向いたら見るということで。
それでわ~。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。