想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(北口駅前)

今回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第2弾!!!
北口駅前です。
 
今回の記事も訪れた順に書いていきます。
 
この巡礼の前にCLANNADAFTER STORY~の聖地巡礼に行っていたので、キャプチャ画像をいれておいたipodの充電が切れてしまい、自分の記憶を頼りにしての巡礼となってしまいました。
途中、珈琲屋ドリームさんのご厚意のおかげでその後、一時は復活したのですが、いかんせん充電できる電気の容量が少なく、またバッテリー切れを起こしてしまい、また自分の記憶だけを頼りにした巡礼に
ということで、全然アニメカットと一致しない写真の画像が多くUPされていますがそこはご了承ください。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
 
それではどうぞ。
 
6話より
イメージ 23
イメージ 9
もうちょっと下がって撮れば良かったですかねぇ。
普通のデジカメ何でこんな広角撮れません!
左の方があまり映っていない以外はまァまァうまく撮れてると思います。
 
6話より
イメージ 25
イメージ 10
北口駅前の広場(公園?)にあるモニュメント(?)は改修工事があって撤去されてしまったようです。
改修工事前に行ってみたかったなァ。
 
6話より
イメージ 24
イメージ 12
これは結構うまく撮れたかと。
このカットもモニュメントがあるときに行きたかった…。
人通りが多いので人がいないカットは無理でした。
皆さん何を目的に歩いてるんでしょうね?
道が狭かったためか、岐阜よりも人が歩いている人が多いように感じました。
 
6話より
イメージ 20
イメージ 13
このようなカットは他の話でも何回も出てきているので記憶に残ってる方は多いかと。
全く違う広場になっちゃってます。
残念・・・。
たぶんこのカットはこの背後にあるビルの二階から撮れば撮影可能だったんでしょうけど、気まずかったのであきらめました。
階段だったなら行ったかもしれないですけど、エレベーターだったので。
 
6話より
イメージ 1
イメージ 14
これは画像を見ずにカンで撮ったものですね~。
偶然の割にはうまく撮れてます。
 
3話より
イメージ 7
イメージ 15
先ほど書いていた、「背後にあるビルの二階」は写真左手前ビルの二階のことです。
このカットも二階に登れば撮れたのでしょうが、先ほどと同じ理由でやめました。
この写真でも雰囲気ぐらいはわかるかと。
気付いていると思いますが、上のアニメ画像はくっつけたものです。
ちょっと頑張ってみました(笑)
雰囲気が分かる画像を他にも下に2枚付けときました。
 
この後2枚、3話より
イメージ 21イメージ 22
 
3話より
イメージ 11
イメージ 16
これもカンで撮ったものなので、地面と壁を間違えました。
まァ似てるからいっか(笑)
確か地面のは、トラックがあって撮れなかったんじゃなかったかな。
 
16話より
イメージ 5
イメージ 17
イメージ 18
これもカンで撮ったものなので、ぴったり撮れてるのはありませんでした。
1枚目は遠くて、2枚目は近いですね。
雰囲気をお楽しみください。
 
以下2枚、16話より
イメージ 2イメージ 3
イメージ 8
このカットは逆の方向ですね。道路左側が、アニメ画像の右側になっています。
これもカンで撮った写真なので・・・。
同じ場所を撮っているのがあったので紹介しました。
 
16話より
イメージ 4
イメージ 19
先ほどの写真を拡大したものです。
画質を落としてないので綺麗に見えます。
細かいところも結構一緒ですね。
さすが京アニ
この下の画像もこの写真画像奥の道路標識と電信棒です。
この一致具合もすごいですね。
16話より
イメージ 6
 
北口駅前には、16話で出てきた、キョンが自転車で前を通るコンビニ(実際のモデルはam.pm.)があるんですけど写真撮り忘れてました。
目で見た記憶はあるんだけどね。
すみませんでした~。
 
次の記事はいつもSOS団が集まる珈琲屋ドリームの記事を書こうと思ってます。(中にも入りました。)
乞うご期待!!!
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
 
 
詳しい場所はこちらの地図を参照してください。