想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

何…だと…?AKB48がアニメ化?

ちょっとニュースとしては遅いですが、
AKB48がアニメ化するそうです。
 
マジかよ・・・。
アニメオタクを取り込むつもりか・・・
 
AKBのファンでアニメオタクの人もいるからなんらおかしいとは思わないけど・・・。
実在して、今も生きてるんだからアニメ化する必要性ないだろ・・・。
 
露骨すぎなのでは?
 
まぁ、面白ければいいや。
 
これがアニメに登場するAKB48メンバーのイメージイラストだそうです。
イメージ 1
 
結構製作スタッフが豪華なんですよね。
【メインスタッフ
■企画・監修:秋元康
AKB48総合プロデューサー
■原案・総監督:河森正治
映画『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』(原作・監督・ストーリー構成・メカデザイン)
劇場版マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ~』(原作、総監督、脚本、メカデザイン)
『劇場版アクエリオン』(原作・監督・脚本・メカデザイン)
■シリーズ構成・脚本:岡田麿里
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』『花咲くいろは』『とらドラ!
■キャラクターデザイン:江端里沙
マクロスF
■監督:平池芳正
WORKING!!』『アマガミSS』『スケッチブック~full color’s~』
■エグゼクティブプロデューサー:大月俊倫
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(プロデューサー)
■アニメーション制作:株式会社サテライト
マクロスF』(TVシリーズ・劇場版) 『創聖のアクエリオン』(TVシリーズ・劇場版) 『しゅごキャラ!』(TVシリーズ

なんだかすごい。
 
元ネタはこちらです。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。