想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(キョンの家とその付近)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第9弾!!! 
 
今回書くのは、いまだ本名の分からない主人公である、キョンの家です。
 
今回の記事も訪れた(撮影した)順に書いていきます。
 
同じことを何度も書いているので今回も割愛させていただきます。 
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います
 
 
 今回UPする画像はいつもより少ないため、画質をあげておきました。
それではどうぞ。
(このキョンの家は個人宅であるので、写真の公開をしてもよいか悩みましたが、すでに別のページで写真や場所の公開が行われていたため、公開することとしました。一応この家の表札などは消しておきました。)
 
以下4枚、6話より
イメージ 5
イメージ 7
アニメ画像の左にある滑り台。
昔はあったんだけど撤去されたという噂を聞きました。
キョンの家の部分に木がかぶって何も見えません。
大体の位置関係はそっくりですね。
 
イメージ 1
イメージ 8
アニメを見ている方々ならもうお分かりだと思いますが、右手にあるのがキョンの家です。
個人宅なので時間をかけないよう撮影しています。
そのためなのか、ただ下手なだけなのか、あんまりそっくりには撮れていないですかね。
 
イメージ 2
イメージ 9
右手前がキョンの家。
左の家もそうですが、家の形が違うのです。
 
イメージ 4
イメージ 10
似てるっちゃ似てるし、似てないっちゃ似てない?
僕は似てる方だと思いますけど。
ハルヒでは珍しく(?)、アレンジ多めですね。
 
17話より
イメージ 6
イメージ 11
いろいろと違いますが、周りの風景との関係から確実にここがモデル。
隣の用水路(川?)や、近くの公園の位置が同じですからね。
ここも撮影に時間はかけるのは問題があると判断したため、右端に用水路が入っていないなどの違いがあります。
 
イメージ 3
 先ほどの、滑り台が撤去されてしまったと噂のある公園にあったものです。
僕の巡礼記事を最初から見ている方(または涼宮ハルヒの憂鬱をを細かいところまで見ている人)なら分かると思いますが、このウサギのやつは花火を行った河原の砂場にもありました。
西宮市の公園のそこらじゅうにあるんですかね~?
 
これでキョンの家とその付近編は終わりです。
 
次からは、また地味そうな巡礼記事が続きそうです。(古泉とキョンが夜に話をした歩道橋とか?かな。)
 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
 
夏の巡礼の記事。いつになったら終わりを迎えるのでしょう…。
写真の枚数的には、ハルヒの巡礼の写真の半分ぐらいまでを書き切ったようです。
まだ半分…。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。