想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(ハルヒの通っていた中学校(門以外))

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第11弾!!! 
 
今回書くのは、ハルヒの通っていた小学校です。
 
同じことを何度も書いているので今回も割愛させていただきます。 
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
巡礼の写真がここら辺りからアニメ画像と大きくずれてきます。
そこについてはご了承ください。
 
ハルヒが乗り越えていた門は大社中のものがモデルです。
 
ここから先が東中のモデルとなった上ヶ原中学校となっています。
イメージ 1
 
中学校の敷地には入らず撮影したので、アニメカットと似たカットは少ないですが、そっくりなのでよく見ると面白いと思いますよ。
イメージ 2
この階段の上から、ハルヒは文字の指示を出していたんですね。
1枚を除き、全て8話より
イメージ 10イメージ 12
アニメ画像左の建物は体育館でしょうか?先ほどの写真でも同じ建物が見れます。
フェンスもありますし、そっくりです。
イメージ 3
イメージ 5イメージ 6
 
イメージ 9
上ヶ原中の校舎の写真です。
イメージ 14
上の写真と一致するところが見つかると思います。
このアニメ画像はOPより
イメージ 7
たぶん、アニメ画像右下に見える影は上の写真の上ヶ原中の校舎がモデルです。
 
イメージ 8
イメージ 11
イメージ 13
イメージ 4
写真左隅にアニメにもあるような野球のフェンスがあります。
ほんとにそっくりなんですよね。
 
イメージ 15
撮れるものなら撮ってみろという、京アニからの挑戦状(笑)
無理です。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。