想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(キョンの通学路(自転車で登った坂))

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第13弾!!! 
 
今回書くのは、またまたキョンの通学路です。
今、コース的には、キョンの登校コースに入っているというわけです。
 
同じことを何度も書いているので今回も割愛させていただきます。 
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。

(9/9に再訪してきましたので、追加しました。)
 
1話より
イメージ 1イメージ 5
イメージ 2
キョンが頑張って自転車をこいでいた坂です。
実際に自転車をこぎましたが本当に大変です。
それにしてもそっくりですね~。
この写真は自分でも結構うまく撮れたと自信があります(笑)
(アスペクト比を合わせてある写真が再訪の追加。路側帯の部分が緑に塗られていますね。)

2話より
イメージ 3イメージ 6
イメージ 4
2話でも同じところが出てきたわけです。カラーになってますね
アニメでは桜が散ってるのに、写真では散ってないぞ!とか言わないでください。
僕が行ったのは夏休みだったので、桜の季節ではなかったのです。
僕はハルヒみたいな能力はありませんので(笑)
 
これで(キョンの通学路(自転車で登った坂))編は終わりです。
 
次回は映画「涼宮ハルヒの消失」で出てきたカットを紹介します。
この写真の一番奥のところで、シーン的には朝比奈さん(大人ver.)をキョンが呼び止めるところです。
 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
その他、お気付きの点が御座いましたらお気軽にコメントをお寄せください(笑)
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。