想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(踏み切り)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第20弾!!! 
 
今回書くのは、踏み切りです
 
ここら辺りから、画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
 
 
最後のアニメ画像以外、5話より
イメージ 1イメージ 3
道のカーブなどから、ここで間違っていないと思うのですが、建物が違います。
他の写真やアニメ画像などを見比べると分かりますが、この踏切周辺の建物はモデルになっておらず、踏切のみがモデルとなっているようです。
 
イメージ 2イメージ 4
踏み切りはそっくりですが周辺の建物が全然違います。
 
イメージ 8イメージ 5
なぜか撮っていた写真。
完全一致の場所はなかったように思います。
 
イメージ 9
撮り忘れ!!!
残念!
巡礼が終わって家で確認するまでは、てっきり取っていると思っていたカット。
このカット、結構好きだからショックでした。
 
イメージ 10
これも撮ってない。
 
イメージ 11
イメージ 12イメージ 6
アニメでは実際の踏切よりも直角に出来ているようです。
写真の方がむこうとこちらの踏切の機械の位置がずれていますから。
 
イメージ 13
イメージ 14
上の2枚は撮り忘れ。
やっぱ記憶のみの巡礼じゃ漏れが多いな…。
 
消失より
イメージ 7
消失で、ハルヒに会うためにキョン甲陽園の高校に走っていく途中にちょっと出てきた踏切もここです。
写真撮ってなかったけど、一応紹介。
 
 
この近くに小学生のハルヒが乗り越えて入った小学校(東中)の門のモデルがあったのですが、時間が押していて先を急ぐあまり行くのを忘れていました。(実際の世界では大社中の北門)
残念。
 
 
第20弾は自分の目で見ていた、そっくりな光景をすべてお見せできなかったのが残念でした。
まぁ、記憶のみが頼りの巡礼じゃそうなっちゃいますよね。
 
これで踏み切り編は終わりです。
 
次回は甲陽園高校前の記事を書きます。
 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
その他、お気付きの点が御座いましたらお気軽にコメントをお寄せください(笑)