想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(登校途中にある夙川短大とガソリンスタンド)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第29弾!!! 
だんだんと終わりが近づいてきています。
 
今回書くのは、登校途中にある夙川短大とガソリンスタンドです
 
画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
 
この後4枚、1話より
イメージ 1イメージ 4
もっと右の方を撮れば良かったですね~。
 
イメージ 2イメージ 5
ここら辺にも撮らないといけないカットあったよな~。と、うる覚えで撮ったカット。
もっと広めにとっておけばよかったな~。
たぶん撮影位置は悪くないと思うから。
 
イメージ 9
撮り忘れ。
 
イメージ 10
イメージ 8
イメージ 7
ガソリンスタンドもアニメと現実がそっくり。
このアニメカットはこの上の写真のフェンスの向こうから撮影すると撮れるものだった。
しかし、勘のいい人なら分かると思うが、このフェンスではアニメカットのような写真は撮れない。
どうやらネット上の情報によると、フェンスが変えられたのだそうです。
だから今となっては完全再現は無理ですね~。
 
2話より
イメージ 11イメージ 5
さっきのカラーversionですね。
 
以下2枚、28話より
イメージ 12イメージ 6
おしい!
もっと前からでした。
やはり自分の記憶だけでは難しいですね~。
 
イメージ 13イメージ 3
1話のカットと似ているようで違う角度。
写真も変えてあります。
アニメカットにしっくりくる写真が出来るように7枚ぐらい少しづつ角度を変えて撮ってありましたから。
まぁ、さっきと同じくもっと右を撮るべきだったんですけどね。
 
以下2枚、消失より
イメージ 14
撮り忘れ。
というか、見てすらいないorz。
完全に忘れていた。
 
イメージ 15
イメージ 16
3枚目。
今回も写真が違います。
今回のが一番アニメカットに近いものになってるんじゃないかな?
もっと右を撮るべきだったのは同じですけど。
それ以外はうまく撮れていると思います。
 
 
第29弾はまァまァ似ているカットが揃っていたのでよかったと思います。
 
これで登校途中にある夙川短大とガソリンスタンド編は終わりです。
 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
一応、ハルヒの巡礼シリーズは37弾まで続く予定です。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。