想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(北高前Part2)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第33弾!!! 
どんどん終わりが近づいてきています。
 
今回書くのは、北高前Part2です
消失のシーンが中心になりますね。
 
画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
 
1話より
イメージ 1イメージ 27
1話の最初の方に出てきたカットなので覚えてる人も多いのではないでしょうか?
 
この後、すべて消失より
イメージ 20イメージ 26
もっと前からのカットでしたね。
まぁ、全体の位置関係とかが、こっちの方が分かりやすいんでいいですけど。
 
イメージ 28イメージ 33
奇跡的にタクシーが入っている写真をゲット!!!!!
消失のカットと同じ。
自分が乗ってきたというわけではないですよ。
自転車なので。
なんというか、ラッキーでした。
 
イメージ 38
イメージ 39
これら2枚の写真は撮り忘れ。
先ほどの写真で補ってください。
 
イメージ 40イメージ 36
ここ。
真正面から撮れば良かったんですね~。
 
イメージ 41イメージ 29
ここは奇跡的にそっくりに撮れたかと思います。
まぁ、ベストショットはもう少し手前なんですけどね。
左下のネットが本当にあったことに感動(笑)
 
イメージ 42イメージ 31
角度が逆でした・・・・・・。
残念・・・・。
自分の記憶ではこっちだと思ったんだけどな・・・・。
 
イメージ 2
このシーンでどきっ!と来た人、は~い。
えっ!?俺だけ?
というか、この状態ですでにドキドキもの。
ウブなのかな俺(笑)
あっ、このカット撮り忘れね。
イメージ 3
キョン、ドンマイ。
なんか表情が寂しげだぜ。
このカットはさっきの写真で補っといて。
 
イメージ 4イメージ 36
たぶんこのミラー。
こんなカットは覚えておりません!
何も見ずこのカットにそっくりな写真を撮れる人はいないと思う。
 
イメージ 5イメージ 29
この写真の少し奥の部分。
写真を切り取っといた方が良かったかな?
 
イメージ 6
ここにもブログ主はどきっ!とした(笑)
このカットも撮り忘れ。
 
イメージ 7
撮り忘れ。
なんでこの正面からのカット、撮り忘れたんだろ~。
 
イメージ 8イメージ 35
いざ北高へ。
ハルヒは元気ですね。
 
イメージ 9イメージ 25
ちょっと撮るべき場所は違いますが(もっと右の前の方からだった)、方向はあってますし、雰囲気は十分、分かると思います。
イメージ 10
イメージ 11
フェンスのカットは撮り忘れ。
 
イメージ 12イメージ 37
もっと右からでしたね。
 
イメージ 13イメージ 27
この写真の使いまわし。
 
イメージ 14イメージ 27
またまた使いまわし。
これが一番うまく撮れました。
 
イメージ 15
撮り忘れ。
 
イメージ 16
撮り忘れ。というか、撮るの無理ですよね。
イメージ 17イメージ 29
これもそっくりかと。
 
イメージ 18イメージ 32イメージ 30
自販機の置いてあったところ。
もう撤去されました。
消失公開後そんなに時間がたたない間に撤去されたようです。
あった自販機は「チェリオ」。
1枚目の写真は幅がぴったり。
2枚目の写真は角度がぴったり。
なので2枚はっておきました。
 
イメージ 19
イメージ 22
上2枚、撮り忘れ。
 
イメージ 23
イメージ 31
1番近いカットがこれしかありません。
 
イメージ 21イメージ 35
またまたこの角。
 
イメージ 24イメージ 27
またまた、門の前。
 
おまけ
イメージ 34
 
 
第33弾は、まァまァ似ているカットが多かったのでよかったかな?と思います。
 
これで北高前Part2編は終わりです。
 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
次回は、コンピ研の部長の家を紹介します。
 
一応、ハルヒの巡礼シリーズは37弾まで続く予定です。
今回で33弾ですので、もうすぐ終わりです。
ハルヒが終わったら、次は『花咲くいろは聖地巡礼記事です。
ハルヒの巡礼よりもそっくりなカットがそろっているので、楽しみにしていてください。
こちらはハルヒの巡礼のときの失敗の経験を生かしましたからね。
ハルヒ聖地巡礼を自転車で行ったことによって、一回り大きくなった気がします(笑)
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。