想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(コンピ研部長宅)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第34弾!!! 
どんどん終わりが近づいてきています。
 
今回書くのは、コンピ研部長宅です
 
画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
 
このコンピ研部長宅のモデルは普通に人が住んでいるところです。
無断で建物の中に入ったりしないようにしましょう。
僕も中に入っていないので、アニメのような内装なのかは不明です。
 
全て、9話より
イメージ 9イメージ 3
もっと後ろからでしたね。
左奥の茶色の建物も一致しています。
そっくり。
 
イメージ 7イメージ 5
もっとしゃがむべきでしたかね。
そんなに正確にカットを覚えてませんよ。
アニメにも植物は多く描かれていますが、実際の方が多く感じました。
時がたっているからかな?
 
イメージ 10イメージ 6
アニメでは分かりにくかったですが、この建物は左右対称ではなく左の方が少し出ているんですね。
ここもそっくり。
 
イメージ 11
イメージ 8
木がじゃま~ん。
写真の空が白くて分かりにくいですが、結構そっくりに撮れていると思います。
 
イメージ 1イメージ 4
このカットは、ほぼ撮影不可。
このカットで位置関係を把握してください。
似てますよね。
 
イメージ 2
撮り忘れ。
 
 
第34弾は結構似てるカットが多くて、本人は満足です。
 
これでコンピ研部長宅編は終わりです。
 
このコンピ研部長宅のモデルとなった場所は、普通に人が住んでいる場所なので、もし巡礼をされる方がいたら細心の注意を払って行ってください。
あと、僕はこの建物の中に入っていませんし、他の方々も入らない方がよいと思います。
たぶん、不法侵入となりますから。
もしもここの建物の管理人の許可が下りたのならいいのでしょうけどね。
 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
次回は、エンドレスエイトで出てきたプールを紹介します。
怪しまれるといけないと思ったので、写真の枚数は極端に少ないです。
 
一応、ハルヒの巡礼シリーズは37弾まで続く予定です。
今回で34弾ですので、もうすぐ終わりです。
ハルヒが終わったら、次は『花咲くいろは聖地巡礼記事です。
ハルヒの巡礼よりもそっくりなカットがそろっているので、楽しみにしていてください。
こちらはハルヒの巡礼のときの失敗の経験を生かしましたからね。
ハルヒ聖地巡礼を自転車で行ったことによって、一回り大きくなった気がします(笑)
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。