想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(夙川公園)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第36弾!!! 
もうすぐこのシリーズも終わりです。
 
今回書くのは、夙川公園
みくるが正体を明かしたところであり、映画撮影も行ったところです。
 
画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
 
以下16枚、3話より
イメージ 15イメージ 16
この川が夙川で、その横に長く存在する公園が、今回紹介する公園です。
そのため捜索範囲が広く、完全一致点を見つけるのは大変でした。
特に朝比奈さんが自分の正体を告白したシーンに関しては、ここだ!と思った場所が、家に帰ってみたら違っていました。
まぁ、雰囲気だけ楽しんでください。
今回、ピントが合っていないような写真が多いですが、この原因は時間が夕暮れだったことです。
そのため、はっきりと風景を写すことができませんでした。
 
イメージ 19
イメージ 26
イメージ 1イメージ 25
雰囲気をお楽しみください。
 
イメージ 11
反対岸からの撮影だったため、時間がなくて撮影を断念。
 
 
イメージ 27イメージ 24イメージ 13
イメージ 24
右側の風景から考えると、ここではないですよね~。
実際に、完全一致の風景があるかどうかも不明なんですけどね。
 
イメージ 28イメージ 17
 雰囲気をどうぞ。
こういう川の段差はいくつかありました。
 
イメージ 14
こんなようなカットは撮ってませんでした。
イメージ 12
どこか分からず、取れずじまい。
イメージ 29イメージ 20
このベンチじゃないのかなと、巡礼時には思った。
 
イメージ 30イメージ 17
雰囲気をどうぞ。
イメージ 31
撮っていませんでした。
イメージ 2イメージ 20
イメージ 3イメージ 21
イメージ 4イメージ 18
自分の記憶は、「ベンチが隣り合っているところが朝比奈さんと話をしたところ」と覚えていたので、巡礼時はここに違いないと思ったのです。
でも、アニメでは二つのベンチはもっと離れていたんですよね~orz
本当の場所は、どこだったのかな~。
 
イメージ 5イメージ 20
イメージ程度にどうぞ。
 
24話より
イメージ 6イメージ 23
「変わった形だな~。」と適当に撮った滑り台が偶然にどんぴしゃで聖地。
角度が惜しかったけど、偶然なので文句は言えない。
 
以下4話位、28話より
イメージ 7イメージ 24
雰囲気程度にどうぞ。
 
イメージ 8
イメージ 9イメージ 24
雰囲気程度に。
イメージ 10イメージ 22
このブランコじゃないのかな~。と思って撮ったのだが、真偽は不明。
参考として貼っておく。
 
 
とうとう、長く続いた涼宮ハルヒの巡礼シリーズの記事も次の記事で終了予定。
ハルヒの巡礼が終わったのが夏休みの終わりでしたから、ここまで来るのに6カ月弱かかってます(笑)
長い間、読んでいただき有り難うございました。
 
次回の最後の記事は図書館。
キョン長門と一緒に行き、貸し出しカードを作ったところです。
 
ハルヒが終わったら、次は『花咲くいろは聖地巡礼記事です。
ハルヒの巡礼よりもそっくりなカットがそろっているので、楽しみにしていてください。
こちらはハルヒの巡礼のときの失敗の経験を生かしましたからね。
ハルヒ聖地巡礼を自転車で行ったことによって、一回り大きくなった気がします(笑)