想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(図書館)

回が涼宮ハルヒ聖地巡礼の記事、第37弾!!! 
今回でこのシリーズは終わり!!
長い間ありがとうございました!!!!!
 
今回書くのは、図書館。
 
画像データの入ったipodの充電が切れたため、すべて自分の記憶のみで巡礼しています。
奇跡的にそっくりな写真を撮れているカットがあったり、全然似ていないカットがある事をご承知ください。
そのため、撮り忘れも多いです。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
 
以下7枚、3話より
イメージ 1イメージ 20
イメージ 9
涼宮ハルヒの巡礼最後の場所がここ、図書館。
もうすでに周りは暗くなり始めていました。
何も見ていないにもかかわらず、この完璧なカット!!!!!
最後の巡礼記事にふさわしいものだと思います。
(追記)
2017年に再撮影してきた画像を追加しました。
アスペクト比があっているのが再撮影です。
OPにも出て来ていた緑の看板は、撤去されていました。
 
イメージ 12イメージ 21
イメージ 7イメージ 6
これのアップが上のアニメ画像のものとなっています。
自分でも、よく切れている場所を覚えていたな、と感心するカット。
(追記)
2017年に再撮影してきた画像を追加しました。
アスペクト比があっているのが再撮影です。
 
イメージ 13イメージ 14

図書館内の画像ということで一応はっておきました。
図書館内では撮影が出来ないので(マナーの問題)写真は撮っていません。
見て回るだけにしました。
内装もそっくりで驚きましたよ!!!!
自分がこの図書館に入ったのは、閉館ギリギリ。
蛍の光の音楽が流れてました(笑)
今思えば、閉館後に中を撮影させてもらえるか頼んで見れば良かったな~。
まァ、だめだろうけど。
キョンの座っていた椅子も座ってきました!!!
 
イメージ 15イメージ 11
角度は少し違いますが、ここもそっくり。
守衛の人に見守られながら撮りました。
閉館の作業してました。
カメラを構えて、「いいですかね?」聞いてみたら、「いいですよ。」と言われたので。
閉館ギリギリだったから許可が出たんでしょうかね?
分かんないですけど。
 
イメージ 16
このカウンターもありました。
 
イメージ 17イメージ 10
さっきの写真と少し違いますが、2枚ともこのカットを狙って撮ったものです。
それにしてもそっくり!!!
 
以下すべて、消失より
イメージ 18イメージ 22
イメージ 8
さっきと似たカット。
(追記)
アスペクト比があっているのが再撮影です。
左側の木が無くなってしまっていました。
 
イメージ 19イメージ 2

イメージ 3イメージ 4

イメージ 5
本当に中はこんな感じでした。
もちろん長門の席にも座りましたよ!!!!!!
 
 
とうとう、長く続いた涼宮ハルヒの巡礼シリーズの記事も今回で終わり。
ハルヒの巡礼が終わったのが夏休みの終わりでしたから、ここまで書くのに6カ月弱かかってます(笑)
長かったようで・・・長かったですね(笑)
本当に長い間、読んでいただき有り難うございました。
この巡礼は(特にiPodの電池の切れた後半部分)あまり似ていないカットが多く、見苦しかったと思いますが、それでもコメントをしてくださる方がいてうれしかったです。
この記事を通して、みなさんにハルヒの聖地の雰囲気が少しでも伝わっていたら嬉しく思います。
 
ハルヒが終わったので、次は『花咲くいろは聖地巡礼記事です。
ハルヒの巡礼よりもそっくりなカットがそろっているので、楽しみにしていてください。
こちらはハルヒの巡礼のときの失敗の経験を生かしましたからね。
ハルヒ聖地巡礼を自転車で行ったことによって、一回り大きくなった気がします(笑)