想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part3

回が第3弾!!!!
 
今回書くのは、喜翆荘のあるはずの場所と喜翆荘のプールのモデルだろうと思われる場所です。
 
投稿するPartの順は、大まかに撮影順になっています。
何も撮らずにまず喜翆荘の方に登って行くというコースの人は珍しいのではないでしょうか。
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
 
16話より
イメージ 1
イメージ 6
どこにプールがあるの?草ばっかりじゃんと思った人も多いでしょう。
よーく目を凝らしてみてみてください。
イメージ 7
よく見ると、タイルが!!!
イメージ 8
イメージ 9
上の写真は、プール全体を撮っているはずの写真です。
真ん中が少し位置が低いのが分かるでしょうか?
そこにあるのです。
昔、喜翆荘のあるとされる場所にあった「白雲楼」のプールであると考えられます。
イメージ 10
ここの柵の向こうにありました。
危険だと思いますので入る際は気をつけてください。
秋冬だと植物も枯れて見やすいと思うので、そのころがお勧めです。
それにしてもひどかった。
喜翆荘のプールどころではなかったですよ。
 
2つ目のOPより
イメージ 2イメージ 12
ここに喜翆荘があるはず・・・・。
・・・ないですね。
イメージ 11
公園みたいになってます。
昔はここに東洋一のホテルと言われた「白雲楼」というホテルがあったそうです。
その跡地。
他のサイトなどを見れば分かりますけど、このホテルが廃業した後にどこがその所有権を持っているかみたいなことでなんだかんだがあって、そのなんだかんだやっているうちにホテルが廃墟と化してしまって取り壊したんだそうです。
取り壊される前のときは廃墟マニアの間では有名だったらしくて、いくつかそういうサイトがあります。
ちゃんと保存しておいてほしかったな~。
東洋一のホテルって言われていたぐらいなんだから。
このウィキのページは花咲くいろは放送前からあったぐらい有名なホテルだったのです。
 
以降、おまけ
この後遊歩道の一番上まで散歩したので、その時の写真です。
イメージ 4
田子島塁跡って言う看板があったから矢印の方に見てみたら・・・。
イメージ 3
!?
250メートルもないところに建物が!?
どこを通れというのだろう?
イメージ 13
近寄ってみたが、かろうじて通れそうな左側も草でぼうぼう。
全然管理されていないところで何が何だか分かりませんでした。
この先にあったのかな?
で、先ほどこれが何だったのかヤフーで検索かけてみたんですが、出てこないという。
なんなのでしょうね、これ。
知っている方がいたら教えてください。
イメージ 5
山を登っているときに途中の道から撮ったものです。
金沢方面でしょうか?
綺麗だったのでUPしておきます。
 
今回の巡礼記事は、これで終わりです。
ほとんど比較の意味がないものばかりでしたが。
 
次回UPするつもりなのは、1つ目EDに出てきた橋と湖です。
次回も楽しみにしていてください。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。