想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part6

回が第6弾!!!!
 
今回書くのは、ぼんぼり祭りのときにメインとなっていたお稲荷さんです。
ここはアレンジが多く、あまりそっくりなカットが撮れませんでした。
印象的なシーンも多かったので、巡礼者としてはすこし残念でした(笑)
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
 
以下5枚、4話より
イメージ 1
ここも似ていなかったので撮れなかったです。
 
 
イメージ 2イメージ 12
実際の祠(っていうのかな?)には、ドアなどのある防護用のものがありました。
 
イメージ 18イメージ 14
ぱっと見似ているようで、似ていないという。
後ろに建物とか、アニメにはないですからね~。
 
イメージ 23
こんな風景は存在しませんでした。
もっと視界が悪かったです。
 
以下3枚、10話より
イメージ 24イメージ 14
確か、正面からはフレームに入りきらなかったので、他の写真の使いまわしで妥協したんです。
雰囲気は分かると思います。
 
イメージ 25イメージ 17
横から撮ったもの。
アニメに近づけて撮ろうようと思ったら、窓のさんがちょうど真ん中に入ってきてしまったので真横から撮りました。
 
イメージ 26イメージ 16
狛犬的なもの(狛狐?)はそっくりです。
とはいえ尻尾が違っていたりします。
 
以下3枚、13話
イメージ 21イメージ 20
何度か同じようなカットが出てきましたね。
ここもアレンジが多くて、そっくりなものは撮れませんでした。
階段の雰囲気が似てるくらいかな。
 
イメージ 3イメージ 15
イメージ 4イメージ 13
一応、再現のために撮ってあったやつ。
微妙なカットですね(笑)
 
21話より
イメージ 7イメージ 12
もっとちゃんと垂直に撮ってほしかったな~。
へたくそ。
 
順番に、4,13,13,21,21話より
イメージ 22イメージ 5イメージ 6
イメージ 8イメージ 10
イメージ 19
何度も、少しづつ変わりながら出てきたこのカット。
この場所も大きくアレンジがなされていたため、そっくりには撮れませんでした。
記事書いてて気づきましたが、一番最後のアニメ画像には大きな木が鳥居の横にあったんですね。
 
21話より
イメージ 9イメージ 12
先ほどと同じ。
 
おまけ
イメージ 11
神社の近くにあったものです。
これも氷室だったのでしょうか?
 
 
今回の巡礼記事は、これで終わりです。
神社の部分はアレンジが多くて巡礼者としては少し残念でしたが、いい場所でしたよ!
 
次回はまた温泉街の方へ戻って行きます。
郵便局前のカットをUPする予定です。
次回も楽しみにしていてください。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。