想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼 (川原町①)

昨日巡礼してきたときの写真です。
昨日は時間がなかったので、準備できたのはこのカットだけだったという…。
今日は予報通り天気が悪かったので巡礼しませんでした。
 
それではどうぞ。
~風景は川原町より~
 
2巻P108より
イメージ 2イメージ 1
※風景写真の方は左右反転してあります。
ちょっと高さが足りていませんが、それ以外はうまく撮れているかと思います。
元画像を左右反転せずに現地に行ってしまったため、再現写真を撮るのが難しかったです。
実際には金華庵の看板はありません。
金華庵という名の店も岐阜には実在しない(はず)です。
 
2巻P112より
イメージ 3イメージ 4
ここは先ほどと同じ場所です。
この風景を反転させると先ほどと同じ風景となります。
こちらでは金華庵の看板がなくなっています。
マンガの中では、別の場所扱いということになっているのでしょう。
こっちは先ほどよりもそっくりに撮れているんじゃないかなと思います。
反転がなかったですから。
 
 
他にも川原町っぽい風景は河合荘の中に出てきているのですが、昨日は資料を持っていなかったので、撮ってこれませんでした。例としてはP117など。
今度また天気のいい日に行ってきます。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。