想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

今日のおやつ!

今日のおやつは「鮎菓子」!
自分の大好物の和菓子でござーます。
イメージ 1
えっ?何これという読者さんも多いことでしょう。
これは岐阜で有名なお菓子なんです。
岐阜に来たらぜひどうぞ。
 
一応、このお菓子の本家は、川原町にある玉井屋が出している「のぼり鮎」ってやつなんですけど、それに模したやつがいろいろ出てて、今回はそのうちのひとつ。
今回はバローで買いました。
岐阜市のスーパーにはたいてい置いてあります、たぶん。
 
自分は大好きなんですが、他の家族はこれが嫌いなんですよね。
おいしいのに・・・。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました!