想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

「氷菓」の聖地関連のことで岐阜県庁に行ってきた

題の通り、昨日岐阜県庁に学校帰り行ってきました。
イメージ 4
普通、学校帰りによるようなところでもないんですけどね。
 
行った理由は題に書いた通り、「氷菓」の聖地関連でです。
 
氷菓では、下の画像のようにEDにスペシャルサンクスが出ているんですよね。
イメージ 1
一番上の学校はアニメ内の神山高校のモデルで、加茂花菖蒲園千反田えるの家のモデルですね。
 
この中に岐阜フィルムコミッションってのがあるんですが、これが岐阜県庁内にあるんですよ。
ちなみに岐阜フィルムコミッションは「岐阜県内での映画、テレビ番組などの撮影を通じ、新たな地域資源の活用や観光交流につながるよう、撮影ポイントの情報提供、各種手続きの代行、エキストラの募集などを行っています。」というような活動をしているようなところです。
 
ある確証はないものの、県庁のロビーで氷菓のPRコーナーが設置されてないか見てきたわけです。
そしたら小さいながらもありました!
 
これがその画像です。
イメージ 2
イメージ 3
なんかこういうところにあると嬉しいわ~。
いってみてよかった~。
 
他にも岐阜県内の観光パンフレットをたくさんもらって帰りました。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。