想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

けいおん!の聖地巡礼 (商店街と映画館)

けいおん!については、いつかすべての聖地を回りたいと思っているので(願望)、記事をまとめやすいようにいつものような巡礼順では記事をUPしません。
場所ごとに書こうと思ってます
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
それではどうぞ。
(写真がアニメカットと似ていないのは、カメラの性能の限界、撮影場所の限界、撮影者(自分)の能力の限界、聖地がその時に分からなかったが家に帰ってから撮った写真に偶然入ってたなどが考えられます。)
 
(今回の商店街は先を急ぎながら撮ったので特に撮影の再現度が低いです。)

すべて、二期 27話 「計画!」より
イメージ 1イメージ 12

まっすぐ正面から撮ったつもりですたが、なんかずれてますね…。
 
イメージ 15
僕が行った時はまだ公開前だったのでCOMIG SOONでした。
聖地の映画館で見てみたかったな~。
 
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 13
上のアニメ絵2枚は同じ場所ですね。
記事書いてて今気付きましたw
行ったときに気付いてれば撮ってこれたのに…。
 
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
この3枚はどこか分かりませんでした。
時間があればもっと探せたのですが、時間がなくて見つけれませんでした。
本当にあるかどうかも分からないけど。
 
イメージ 21イメージ 10
モデルとなっていたコンビニはつぶれていました。
つぶれる前はアニメのようにガチャガチャが並んでたりしてたんですけどね。
残念です。
今ではファミリーマートになってます。
am/pm、ファミマに吸収合併されたからな~。
 
イメージ 22
このアングルも撮ってみたかった・・・。
 
イメージ 2イメージ 11
ガラスの前から無理やり撮影。
線の入っている位置が違いますね。
 
イメージ 3
なんと、ここを撮り忘れていたという・・・。
紙状、一生の不覚…。
撮り直しに行きたい。
 
イメージ 4イメージ 9
細かいですが左の方の「さんじや」という店が「よんじや」という店にアニメではなっていますね。
扱っているのもクレープみたいですね。
 
イメージ 5イメージ 14
これは撮ってて良かった。
右の方の「BOSS」の看板が「BASS」になっています。
 
イメージ 6イメージ 8
あれ?もっと右の方を写してないとだめだったみたいですね
自動ドアと自販機見間違えてたのかも。
 
イメージ 7
イメージ 9
こちらも撮り忘れですが、左下の店が同じとなっています。
 
 
今回の記事の再現写真たちは特に再現度が低かったですね。
駆け足で撮影して行ったからなぁ~。
いつかリベンジしたい。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。