想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

専門の授業でw

今日の授業で先生が「エルシィー」って言ったのでびっくりしました。
もしかして、あの、神のみのエルシィー!?と思ったら違ってました(笑)
 
まァ当たり前ですけどね。
 
先生が言っていたのはLC50というもので(ふりがなはエルシィー50って書いてあります)
半数致死濃度という意味の言葉でした。
なんか物騒w
 
他にも思い出したのですが、別の授業で先生がいきなり
ロウきゅーぶ」と言ってめちゃくちゃ目が覚めた覚えがありますw
これは公式の一部がこういう発音になっていたので間違えました。
ある公式で「F=ρQV」ってのがあってこの発音が、
「エフ いこーる ろーきゅーぶい」なんでそう聞こえたわけです。
 
他にもあったと思うけど、忘れちゃったな~。
 
それでは~。