想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

日本海側の海沿いの写真(IN京都)⑤

④の続きで、前に京都へ車校行ってきたとき(3月くらい)に、撮ってきた写真です。
バスを使って行って来ました。
それではどうぞ。
 
これは友達と2人で行ってきましたよ~。
イメージ 1
前の記事の古墳群のあったところから戻って先を進みます。
徒歩ですのでゆっくりと。
こんな風にずっと歩道があればよかったんですけどねぇ…。
 
イメージ 2
段々畑かな?
岐阜ではこんな光景みられません。
畑の前に海なんて…。
どんどん先に見える岬に近づいて行っています。
あの岬の先に行ってきたのです。
確か名前は犬ヶ岬。
 
まぁまぁ分かりやすい地図を写真に撮っていたのを思い出したのでご紹介。
イメージ 3
この丹後庁舎前のバス停から犬ヶ岬まで歩いて、また戻ったのです。
まぁこの旅はそれだけでは終わらなかったのですが…。
 
そして屏風岩が見える場所に到着。
イメージ 4
最初に撮った写真だけではわかりにくいのですが、あれが屏風岩です。
 
イメージ 6
さっきより先に進んでのアップのカット。
屏風のように薄くそびえたっています。
天気に恵まれたため、海の青さと合わせてきれいでした。
屏風岩左の崖からは、滝みたいなのがありますね。
 
イメージ 5
全体で大きく撮ってみた。
きれいなところだなぁ。
 
他にもまだまだ写真はあるので~。
観光のために3時間も歩き続けましたから。
 
それでは~。