想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

夏の聖地巡礼の計画が全部立ちました

あとはアニメのキャプチャ画像を準備するだけです。
 
ということで忙しいです。
昨日一昨日と更新できなかったのもそれらが理由だったりします。
CLANNADは全部で50話ありますし、氷菓もすでに1クール分を放送終了、秒速は地味にカットの移り変わりが早いのでキャプチャの取り忘れがないかの確認が大変です。
 
夏休みに入ったことが理由なのか、僕のブログはもうこの時間で今日の訪問者が100人超えてます。
恐ろしい…。
 
そういえば、まったくアニメを見ていない自分の親友に「秒速5センチメートル」って何のスピードだと思う?と聞いてみました。
そしたら、「回転ずしのベルトコンベアーの速度」って言いました。
映画の作品なんだからそんなものの速度を題につけないだろ…。
ちなみに、調べたみたところベルトコンベアーの速度は約秒速4センチメートルだそうです。
友達、案外秒速で表すと結構おしい数字だった(笑)
 
それでは~。