想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(郵便局前)

AFTERSTORYの20話と22話に出てきたところです。
モデルとなったのは瑞穂郵便局前です。
(追記)
初訪問は10年前の2012年で、今回の訪問は2022年6月です。
2022年6月の写真を追加します。
(追記終わり)
 
20話より
イメージ 1イメージ 7
汐が一人で病院に向かった際に通った場所。
 
(2022年6月追記)

まさかの左側の郵便局が取り壊して無くなっていました…。

郵便局なんてそう簡単になくなるものではないと思っていたので、結構なショックでした。

どうやら新築の分譲地になっているようです。

(追記終わり)

 

22話より
イメージ 2イメージ 10
先ほどと同じ写真を使用。
今度は風子と公子さんが病院に行く際に通りました。
 
(以下2枚、2022年6月追記)

せっかくなので、縦長のバージョンも撮影。

 

郵便局の建物は、もう、ありません。

2021年2月のストリートビューには、取り壊し直前?の建物が映っていました。

(追記終わり)

 
イメージ 3イメージ 9
この写真は再現を意識しずに撮りました。
まぁまぁ似ていたのでUP。
 
(2022年6月追記)

右手前の木とも合わずに、撮影が難しかったです。

もしかしたらぴったりとは合わないカットかも知れません。

(追記終わり)

 

イメージ 4イメージ 8
再現がとても難しかったカットです。
斜めとかはやっぱり苦手だ…。
もう少し左でしたね。
ガードが新しくなったのか、長くなっている気がします。
 
(2022年6月追記)

前回(10年前)の際には合わせが甘かったカット。

満足です。

(追記終わり)
 
 
イメージ 5イメージ 6
まぁまぁ、似ているので良しとします。
少しずつ位置関係がずれているようなずれていないような…。
 

(2022年6月追記)

郵便ポストも撤去されていますね。
変わらずにいられないですね…。
(追記終わり)
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 
 
聖地巡礼TOPまとめ記事
CLANNAD~AFTER STORY~の聖地巡礼まとめ