想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(図書館)

すべて18話より
イメージ 1イメージ 6
神山市図書館のモデルとなった場所は写真にあるように「高山市図書館 煥章館」です。
 
イメージ 2イメージ 7
このように、駐車場からの撮影となりました。
撮る際は十分気をつけてください。
 
 
図書館内の写真は撮っていませんが、見てきました。
中の様子もアニメとそっくりです。
この下の画像のようなひまわりのステンドグラスも実際にあり、感動しました。
ステンドグラスは階段の踊り場にありました。
イメージ 3
イメージ 4
同じ場所に、ふんころがしの本や、お城の雑誌などの同じ本は置いてありませんでした(笑)
 
イメージ 5
イメージ 8
夕方に撮りに行ったのですが、この日はそこまで赤く夕焼けしませんでした。
 
今回はこれで以上です。
それでは。
 
場所の詳しい場所や説明はこちらの地図を参照してください。