想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(パイナップルサンド〈バグパイプ〉)

※撮影許可をとって撮りました
以下3枚、2話よりイメージ 1イメージ 10
アニメそっくりです。
街灯がなくなっています。
おしゃれですね。
 
イメージ 2
イメージ 11
これらのカットは撮りたかったのですが、他のお客さんがいたのでやめました。
参考用に貼っておきます。
 
以下7枚、3話より
イメージ 12イメージ 3
この写真だけ撮った日にちが違います。
他の写真は8月28日ですが、これは7月31日撮りました。
富山に行く際に高山駅で乗り換えに1時間かかったので、その際に立ち寄りました。
 
イメージ 13イメージ 7
机の上にメニューが置いてあるなど以外ほぼ一緒です。
 
イメージ 14イメージ 4イメージ 6
実際に奉太郎と千反田えるが頼んでいたコーヒーとウィンナーココアを頼みました。
最初はコーヒーのみの予定でしたが、(ベ、別にそっちの方が安いからってわけじゃないよ!)友達と話し合った結果、ウィンナーココアを追加注文することにしました。
ちなみにブレンドコーヒーが450円、ウィンナーココアが600円です。
おいしかったです。
 
イメージ 5
友達は、「暑いから…」と、アイスコーヒーを頼みました。
まさかこんな風な容器で出てくるとは。
いい感じです。
あまり喫茶店にはいかないので(自分の家の近くの喫茶店にはほんの時々行きますが)、驚きました。
 
イメージ 15イメージ 9
アニメ絵で女性が座っている場所に家族づれの人達が座っていたので、撮りませんでした。
ドアも一緒ということで貼っておきました。
 
イメージ 16イメージ 8
ポスターも一緒でした。
カウンター席には氷菓のファンの方々のノートがあるのですが、見ませんでした。
カウンター席ではなく、奉太郎と千反田えるが座っていた席に座ったので…。
 
イメージ 17イメージ 6
先ほど書いた、ココアを頼む際話し合った内容です
 友「せっかく来たのだから、ココアも頼んだら?」 自分「いや、でもお財布的にきついし…」 友「飲んどきなよ」 自分「じゃあ、お前と俺とでじゃんけんして俺が勝ったら追加注文するよ(自分のじゃんけんの勝率は3割程度なため)」 友・自分「じゃんけんぽん!」 自分「勝ってしまった…」 
ということで買って飲みました。
 
ウィンナーココアを飲んだことがありませんでしたし、少々お高かったのでしぶしぶな感じでしたが、
飲んでみたら・・・
ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
ウィンナーココアを今まで飲んだこと無かったとか人生損してた…。
またここに来る機会があったら絶対また頼もうと思いました。
 
バグパイプさん、お邪魔いたしました。
 
今回はこれで以上です。
それではー。
 
 
場所の詳しい場所はこちらの地図を参照してください。