想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓22話の聖地巡礼情報(一部未特定)

奉太郎が神社へ向かう際に降りて行った坂は未特定です。
 
作品に出てきたあの印象的な桜は形などから臥龍桜と思われます。
たぶんですが、臥龍桜は狂い咲きではありません。
見ごろが4月中旬~下旬(例年 とありました。
実際は横に川は流れていません。
 
アニメの中の生きびな祭のモデルは飛騨一宮水無神社の生きびな祭で、神社自体も飛騨一宮水無神社をモデルとしています。(EDのクレジットにもありました)
すでに12話で出てきています。
アニメ中に出てきた地図は実際の飛騨一宮水無神社周辺の地理とは違っていました。
そのため長久橋や遠路橋なども未特定。
 
特定次第、変更します。
 
 
地図にも書いておきました。
確認はこちら↓
「氷菓の聖地」MAP-Googleマップ
 
 とうとう氷菓も終わってしまいました。
こんな記事をかけるのも今回が最後です。
このシリーズの記事が、少しでも巡礼の役に立てたのならうれしいです。
いままで読んでいただきありがとうございました。