想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(弥生橋西の交差点から鍛冶橋交差点手前まで)一部追加

商店街のカットは数が多い上に、いきなり場所がワープしたり、場所が混ざっていたり、アレンジが多かったりで回収がとても困難になってます。
自分もよく分からなくなったため全カットは回収してこれませんでした。
ここでは撮ってきたものだけ紹介します。
撮ってきていないカットについては地図の方が詳しく書いてあるかと思います。
 
1つ目のOPより
イメージ 1イメージ 11
結構うまく撮れていると思います。
 
以下3枚、第1話より
イメージ 2イメージ 5
看板の角度など結構多くのところがアレンジされています。
実際にあるのはあすかそばではなく、やよいそばです。
 
イメージ 21イメージ 24
アニメ左にある建物に合わせようとするとこのような角度になってしまいます。
イメージ 23イメージ 25
正面から撮った方がしっくりきますね。
2013年8月22日訪問
(2013年10月25日追加)
 
 
イメージ 9イメージ 6
先ほどの交差点から西方向を見たカット。
よく見ると、ここも一致していますね。
 
イメージ 13イメージ 8
ここは鍛冶橋交差点より南の商店街にワープ後、戻ってきたカットになりますかね。
地味にそっくりです。
 
以下3枚、第5話より
イメージ 14イメージ 3
なんとなく反対側の歩道からズームして撮りました。
車が走ってくると危ないと思ったからだったかな…?
日が暮れかけていたので、ぼやけてます。
 
イメージ 15イメージ 20
お店は変わってしまっているようです。
他の場所でも結構変わっているところがありましたしね…。
観光地からでしょうか?
 
イメージ 22イメージ 26
なんだか撮り直しの方がへたくそになっている気が・・・。
明るいうちの写真が欲しかったので撮ってきました。
2013年8月22日訪問
(2013年10月25日追加)
 
 
イメージ 16
イメージ 7
再現を気にせず撮りました。
取らなくてもいいかなと思っていたカットだったので。
 
以下2枚、第9話より
イメージ 17
イメージ 10
アニメでもそのまま西野薬局と描かれています。
 
イメージ 18イメージ 4
柱の間から見える家が、一致しています。
道路標識などとの位置関係はおかしくなっていますが。
 
第11話より
イメージ 19イメージ 12
地元民で無い自分はここを探すのに少し苦労しました。
せめて左の建物が駐車場であると分かればもう少し楽だったのに…。
右はトイレということは分かったのですが。
 
 
今回はこれで以上です。
それではー。
 
 
場所の詳しい場所はこちらの地図を参照してください。