想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(千反田邸への道のり〈序盤〉)

千反田邸への道のりの序盤のモデルを紹介します。
アニメで描かれてるものの最後までどこだったか特定出来なかったカットもありました。
ですから、もちろん分かったところのみ撮ってきています。
 
ちなみに、千反田邸の行き帰りのカットでは基本、里志と奉太郎は逆走しています。
そのことを頭に置いておくと分かりやすいと思います。
 
全て4話より
イメージ 1イメージ 4
大まかなところはすごくそっくり。
細かいところには手が加えられていますが。
 
イメージ 2イメージ 3
アニメカットのように低いところから撮ろうかと思いましたが、ちょうど地元の方がいたのでやめました。
車も通りますしね。
 
イメージ 9イメージ 5
ここも大まかなところはそっくりです。
細かいところを言うと前方奥から右に流れていく道に破線の車線が増えています。
これは僕達が行った際にペイントしていました。
ということは8月28日以前は車線が無く、以降はあるというわけです。
これで写真を見ればいつごろその人が行ったのか分かりますねw
 
イメージ 10イメージ 6
こちらのカットはアレンジが多いものの全体的にはそっくりです。
左上の建物は無くなっていますし、窓の数も変わっていたりします。
 
イメージ 11イメージ 12
イメージ 13イメージ 14
イメージ 15イメージ 7
上の何枚ものカットを凝縮させて撮ったのがこのカットです。
一枚一枚は大変だったので一枚にしました。
それぞれ見比べてみてください、そっくりです。
 
イメージ 16
イメージ 8
里志の進んでいったその方向にちゃんと石段があります。
 
 
今回はこれで以上です。
それではー。
 
 
場所の詳しい場所はこちらの地図を参照してください。