想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

氷菓の聖地巡礼(鍛冶橋交差点)

カット数が多いので、全てのカットは撮ってきていません。
ここの交差点は何回も出てきているので多いのです。
1,4,9,10,18話で出てきています。
9話のカットを1枚も撮っていないのに家に帰ってから気付いたというのは内緒です。
 
以下6枚、1話より
イメージ 1
イメージ 29
そっくりです。
 
イメージ 2
イメージ 20
後ろに見えたのは駐車場入口と自販機でした。
 
イメージ 11
イメージ 28
交通量が多い時に撮っていますね。
 
イメージ 18イメージ 16
これをアニメカット通り撮ろうと思うとだいぶ難しいです。
 
イメージ 26
イメージ 25
横断歩道を斜めに写そうとしたら、全体的に斜めになってしまったという罠。
 
イメージ 30イメージ 13
このカットも難しい。
アニメでは信号機消えてますね。
 
以下3枚、4話より
イメージ 31イメージ 19
もっと横断歩道の真ん中の方から撮ればよかったですね・・・。
 
イメージ 32イメージ 15
鍛冶橋方向。
結構似ています。
 
イメージ 33
イメージ 24
ここから見える左側の商店街、改変されて手低くなっているんですよね~。
 
以下3枚、10話より
イメージ 34イメージ 17
日本人形と書いてある看板のもとが、飛騨和牛の看板だったことに驚きました。
 
イメージ 3イメージ 14
色が違うように見えますが、この話の時だけ黄色っぽかったようなので大丈夫です。
 
イメージ 4
イメージ 27
もっと右を入れないといけなかったですね・・・。
 
以下5枚、18話より
イメージ 5イメージ 12
考え込む奉太郎。
 
イメージ 6イメージ 10
図書館の帰りに来たところですね。
 
イメージ 7
イメージ 23
このカットもだいぶ手が加えられていますね。
 
イメージ 8
イメージ 21
元々似せて取っていた写真でないので参考程度に。
 
イメージ 9
イメージ 22
家に帰る千反田さん。
 
 
今回はこれで以上です。
それではー。
 
 
場所の詳しい場所はこちらの地図を参照してください。