想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

研修旅行後の旅行計画を変更!

前にブログに書いた、ホテルなどに一泊もせず走り回るという旅行計画が親によってストップをかけられてしまったため、なくなく計画の一部を変更しました。
 
親からの条件は二泊三日のどこかで必ず一泊することでした。
一日分、夜行バス使えなくなるじゃん…。
 
と、いうことで、こうなったらリッチに回ってやろうと思い、帰りの手段で飛行機を選択。
阿蘇山にも行けることとなりました。
 
しかし、帰りに京都は寄らないことにもなったので今回の旅行では一切聖地巡礼なしの予定です。
ブログ読者さんの中にも「え?あの紙状さんが聖地巡礼しないだって!?」と思っている人がいるだろうな…。
 
新しい計画では、
博多駅あたりで10時間程度の観光(半分夜)
鹿児島市で7時間程度の観光
熊本市で4時間程度の観光
阿蘇山のあたりで3時間程度の観光    と、なりました。
 
今回の旅行ではフェリー、バス、電車、路面電車、タクシー、九州新幹線、飛行機、ロープウェーに乗ることとなり、なんか無双状態になれる気がします(笑)
 
もう変更はないと思うのでこれで行くと思います。
 
読んでいただき有り難うございました。
それでは。