想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(病院までの山道〈六道山公園〉)

病院に行く際に通る山の中の道は六道山公園にあります。
病院は六道山公園にあるという設定なのでしょう。
 
以下4枚、20話より
イメージ 1イメージ 3
汐と風子が歩いていくカット。
木の本数や位置関係まで同じです。
 
イメージ 2イメージ 4
ここに似ている場所は分からなかったので適当に・・・。
 
イメージ 11
イメージ 12
汐や風子がある行きそうな道からは後ろに街などは見えませんでした。
 
21話より
イメージ 13イメージ 7
緑で分かりにくいかもしれませんが、よくよく見てみると山並みが同じです。
ここまで一致するとは…。
紅葉の季節に来たらもっと過ごそうです。
 
イメージ 5
先ほどの汐や風子が登っていた道を歩いていくとここにたどり着きます。
ここが病院の位置のモデルでしょう。
 
イメージ 6
そしてそこには展望台があり、先ほどの高いところからの山並みの写真はここから撮れます。
どっち方向だったかは覚えてません・・・。
確か北だったような…。
 
 
イメージ 14
イメージ 9
六道山公園の入口の方にあります。
 
イメージ 15イメージ 18
こちらも登っていく途中。
木やベンチなどなどがほぼ一致しています。
こういうのは撮り甲斐があります。
 
ここからはおまけ
イメージ 17イメージ 16
富士見台という場所がありましたが、天気が悪くて見れませんでした。
見えたら気持ちいいんだろうな~。
 
イメージ 8
イメージ 10
こちらは先ほどの展望台の上からの写真。
天気がいいと下の写真のように富士山などが見えるそうです。
 
 
 
今回はこれで以上です。
 
 
聖地巡礼TOPまとめ記事
CLANNAD~AFTER STORY~の聖地巡礼まとめ