想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ(TVアニメ)の聖地巡礼(諏訪湖)

前回に続いて、スーパーカブの聖地巡礼記事です。 今回紹介するのは、諏訪湖です。 旅を始めて1時間で着いた場所ですね。 それではどうぞ。 諏訪湖の駐車場前。 モデルのマンションが存在します。 諏訪湖の駐車場前。 黄色い家やその右隣の家など、特徴的な…

ブログの名称変更・移転のことについて

最近、ブログのことをブログに書いてなかったことに気付き、備忘録的に記しておくことにしました。 移行期のメモみたいなものになるかと思います。 Twitterを使用することになってからは、個人的なことはブログにあまり残っていないですね。 それでは記して…

スーパーカブ(TVアニメ)の聖地巡礼(長野県岐阜県境付近:木曽路)

前回に続いて、スーパーカブの聖地巡礼記事です。 今回紹介するのは、長野県岐阜県境付近です。 道の駅木曽福島で昼食を食べた後に出てくる風景ですね。 それではどうぞ。 ここかなぁと思うところを撮影。 アニメでは左に電柱と電線があったり、反対車線の看…

スーパーカブ(TVアニメ)の聖地巡礼(道の駅木曽福島:中山道木曽路)

前回に続いて、スーパーカブの聖地巡礼記事を書きました。 今回紹介するのは、道の駅木曽福島です。 お昼を食べるために椎ちゃんがトイレに行きたくなって寄った道の駅ですね。 クリームチーズの上に木曽サーモンの燻製をのせたパンが印象的でしたね。 それ…