想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい「僕は友達が少ない」の聖地を見つけた!…かも?

友達が新しいモデルになった場所(モノ?)を見つけたとのこと。 近日中に確認してくるつもりです。 事情があって画像は載せられないかも。 もしかしたら場所も書けない? 画像は載せられないけど場所は書ける、かもしれません。 続報に期待を…。 最後まで読…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(珈琲屋ドリーム)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第3弾!!! 珈琲屋ドリームさんです。 今回の記事も訪れた(撮影した)順に書いていきます。 この巡礼の前にCLANNAD~AFTER STORY~の聖地巡礼に行っていたので、キャプチャ画像をいれておいたipodの充電が切れてしまい…

謎の連日訪問者百人越え

最近ろくなこと書けてないから訪問者は減ると思ってたのだが・・・。 何だこの訪問者の量は。 嬉しいことだけども、驚きの方が先に来る。 つまらない記事だからコメントも全然着てないのに・・・。 訪問者だけ。 原因はなんだろう? 聖地巡礼の記事? それに…

何…だと…?AKB48がアニメ化?

ちょっとニュースとしては遅いですが、 AKB48がアニメ化するそうです。 マジかよ・・・。 アニメオタクを取り込むつもりか・・・。 AKBのファンでアニメオタクの人もいるからなんらおかしいとは思わないけど・・・。 実在して、今も生きてるんだからアニメ化…

「舞台探訪アーカイブ」さんにリンクしてもらいました。

自分、聖地巡礼について調べようとした時によく使わせていただくページです。 正式名称は「舞台探訪アーカイブ」、副称が「聖地巡礼リポジトリ」です。 今回は僕は友達が少ないの聖地巡礼の記事についてリンクしていただきました。 まだどこもリンクしていな…

見たアニメを年号別で分けてみました。

1995年 新世紀エヴァンゲリオン 2005年 灼眼のシャナ 交響詩篇エウレカセブン AIR 2006年 ブレイブストーリー 時をかける少女 涼宮ハルヒの憂鬱 2007年 CLANNAD らき☆すた 2008年 とらドラ! CLANNAD~AFTERSTORY~ マクロスF とあ…

自分が見たアニメ一覧

自分が見たアニメが多くなってきたので、まとめて見ようと思ったわけです。 多いのに、どんなアニメ見たことある?って言われても思い出せないんだよね(笑) 完全に把握できなくなる一歩前。 と、言うことでひとまずまとめて見ようと思います。 見途中のアニ…

トップページ 第4弾!

祝! 訪問者6000人突破! 立ち寄っていただきありがとうございます。 自分のことを自分で「オタク」って言うのをおこがましく感じて、 「ニワカ(オタク)」と言うようにしていたんですけど、 それすらもおこがましく感じるようになってしまった紙状 尊で…

イエス!青春ですっ!

今日はちょっと、花咲くいろはの緒花風なタイトルにしてみました。 ってセリフそのまんまか(笑) 今日はですね、久しぶりに部活(陸上)に参加したんですよ。 学園祭みたいなのがあるのでその暇な時間の時に、って感じで。 あっ、えっとですね、成績が悪くも…

今日は忙しくって・・・。

水理学の実験レポート書くので時間がなくて記事書いてる時間がありませんでした。 明日は多少内容のある記事を書く時間は取れると思うので・・・。 それでは…。

最近は緋弾のアリア見てます。

一回見たはずなんだけど、どこかの話数を見落としているような気がしたのでもう一度見てます。 ちなみにこの作品で釘宮さんの声がいいと思った。 とらドラとかシャナとか見た後のころは好きじゃない部類に入るような声だったのに。 なんででしょ? その後は…

伊藤かな恵さんが体調不良で倒れていたそうです・・・。

伊藤かな恵さんが体調不良で倒れていたそうです。 発売記念イベントはとにかくいいから早く良くなって欲しいです。 ってこの記事書いてるのが遅いからもう治ってるかも(笑) ただの風邪だそうなので。 実際に治ってることを祈る。 情報元↓ http://kana2542.ju…

書くことはあるけど時間がない~。

ハルヒの巡礼の記事書きたいけど、写真や画像整理をしたりブログを書いてる時間がないから、自分のこと書きます。 あと、60人でブログの訪問者数が6000人台に乗りそうです!!! こんどこそはTOP画面を新しくしようと思います。 4000、5000人突破の時は作る…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(北口駅前)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第2弾!!! 北口駅前です。 今回の記事も訪れた順に書いていきます。 この巡礼の前にCLANNAD~AFTER STORY~の聖地巡礼に行っていたので、キャプチャ画像をいれておいたipodの充電が切れてしまい、自分の記憶を頼りにし…

僕は友達が少ないの2話を見た。

原作読んじゃってるから、復習みたいな感じになっちゃってますけども(笑) 久しぶりのストーリーだけど結構面白いんじゃないかな? 来週が待ち遠しい。 柏崎星奈をせっかく伊藤かな恵が声を当てているのにそんなに好きにならんわ。 夜空も微妙だし。 原作じ…

今日は球技大会だったよ!

学業から1日の解放。 自分のクラスは25クラス中2位!!!!! イッェェエエイ!!! お菓子をいっぱい貰いました。 優勝すると山ほど貰えるんだけどね。 こんなうまくいくこと、もうないだろうから、味わって食べたい(笑) 良く勝ったわ。 ソフトボール1位…

そういえば「大正野球娘」っていうアニメを見てた。

伊藤かな恵さんが主人公役で出ていたという話を聞いて、見たアニメ。 2009年の夏ごろやっていたもの。 ↑これ公式ホームページから EDは伊藤かな恵が歌っていて、良い歌だった。 OPも他の人と一緒に歌ってたな。 最初から最後まで伊藤かな恵が堪能できる…

「放浪息子」というアニメを見た。

この作品は確かマンガ原作だったと思う。 原作読んだことはないから知らないけど、アニメは良かったと思う。 どう表現していいのかわかんないけども、良かった。 特別面白かったわけでも、感動したわけでも、泣けたわけでもないんだけど、 良かった。 人によ…

「夢喰いメリー」を見終わった。

見てないアニメで溜まってたうちの1つ、「夢喰いメリー」を見た。 イイハナシダナ・・・。 とは思うけど、面白いってほどではなかった。 話に続きがあるからだろうけど。 終わったって感じしなかったから。 今もたぶん連載中なのかな? 最後のオチまで見て…

スラムダンク、1巻から最後まで1日で読んだ。

何回か読んだことあるけどやっぱり面白い。 目、疲れた。

「僕は友達が少ない」(アニメ1話)の聖地を発見!!!

※今回行ってきたのは1話の舞台です。 ネタばれを含みますので、ネタばれが嫌な方はここで戻ってください。 地元で聖地を発見!!! ということで聖地巡礼に行ってきました。 見つけたのは僕の友達。 僕も見おぼえはあったけど思い出せんかった(笑) 自分一人…

アニメ「僕は友達が少ない」の聖地判明!?

それを確かめに友達と行ってきます。 友達が気付いたのはほぼ確実に聖地じゃないかと…。 心当たりはあるけどどこかは自信がないところも…。 この後の続報にご期待を!!!

つ、疲れた・・・。

久々に1時間ジョックしたのだが…。 足が痛い。 半年も走っていないとこんなものか。 みんなが結構懐かしがってたな。 あ、久しぶりです。みたいな感じで。 休部で結構迷惑かけたからな。 部活の後輩よ。 一緒にジョックしていたのもかかわらず、名前を忘れ…

今日読むラノベは「羽月莉音の帝国」

3巻まで読んだので今読んでるのは4巻です。 これも友達に勧められたやつ。 結構面白いですよ。 読めば少しは経済に強くなるかも!?

「僕は友達が少ない」で岐阜は聖地(舞台)となるのか?

もうすぐ放送が始まる「僕は友達が少ない」。 どこの放送かは知らないけど、10月6日深夜にやるのが最速。 で、岐阜で放送するのはCBCなので10月20日の深夜。 おいおい、14日も後じゃないか。 って言うのは置いといて。 大事なのは岐阜に聖地が出来…

ケモノガリってのを読んでみる。

ガガガ文庫の「ケモノガリ」っていう本です。 表紙と言うか内容からして自分の趣味や好みではないのだが、友達の1番のお勧めなので読んでみることになりました。 殺人とかある話は好きじゃないんだよね。 怖いから好きでないっていうのもあるんだろうけども…

更新は難しいかも?

テスト後の一週間はほとんどが午前中帰宅だったのでブログも結構更新出来ていましたが、通常の日程に戻ってしまったので短い更新しかできない!!! 短くても頑張るんでよろしくお願いしまっす!

禁書目録、映画化決定!!!ガセネタじゃないよ!!

公式ホームページより 今日の東京・秋葉原で開かれた「電撃文庫 秋の祭典2011」で発表された。らしい。 公開時期などは今後随時発表する予定。 詳細は10/11電撃文庫マガジンで! だそうだ。 まさかの映画化。 みんな映画か好きね~。他にもいろいろ映画化し…

しゅごキャラ!ってどんなアニメ?

伊藤かな恵さんが初めて主役をやったアニメということで、見てみようかな~と思ったのですが・・・。 これって女の子向けアニメ!? 僕の住んでる岐阜では、金曜の夕方アニメだったそうですね。 18歳にもなった男がこんなもの見てもよいのだろうか…? そん…