想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2018-01-01から1年間の記事一覧

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]の聖地巡礼(函館)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]の聖地巡礼です。 今回紹介するのは、士郎や凛がイリヤが会った、夜の坂道のモデルです。 Fateの聖地というと、神戸だったり関東が多かったりするので、少し特異に感じます。 モデルになった場所は、旧イギリス領事…

涼宮ハルヒの消失の聖地巡礼(北高西門周辺)

北高への訪問は、2011年夏から6年半ぶりの訪問となりました。 前回の訪問時はろくにカット合わせも出来ていませんでしたが、今回はわりと合わせてきましたし、枚数も増えました。 ただ、時間の関係上、予定のカット全ては撮れませんでした。 登校ルート…

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-の聖地巡礼(急行はまなす)

今回の記事で紹介するのは、映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me- の聖地巡礼です。 この作品では、歴代の京都アニメーションの聖地が出てきます。 が、今回は急行はまなすを紹介します。 当時の数少ない写真から抜粋で、あんまり合ってないです。 それ…

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-の聖地巡礼(青森駅)

今回の記事で紹介するのは、映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me- の聖地巡礼です。 この作品では、歴代の京都アニメーションの聖地が出てきます。 が、今回は青森駅を紹介します。 他の歴代の聖地については、過去の蓄積写真や出来たらいいなとは思っ…

未確認で進行形の聖地巡礼(只見線〈会津若松駅・会津川口駅と周辺〉)

今回の記事は、未確認で進行形の聖地巡礼です。 紹介する場所としては、只見線の会津若松駅と会津川口駅の周辺です。 他にも、只見線沿線の風景が出てきたりしているのですが、回れたところのみ紹介します。 全て12話より 会津若松駅の跨線橋から撮れます…

宙のまにまにの聖地巡礼(猪苗代駅)

テレビ未放映エピソード「サマーメモリーズ」で出てきた某湖駅のモデル、猪苗代駅を紹介します。 話数としては、5.5話となります。 アニメでは「某湖駅」となっていましたが、どう見ても「猪苗代駅」がモデルですね。 駅舎側から、反対側のホームを見たカ…

レベルEの聖地巡礼(山形駅)

レベルEの聖地巡礼です。 山形が舞台となっている作品で、山形の風景が出て来ています。 今回は、山形駅のみ訪問しましたので紹介します。 OPより 僕が見た時には、UFOはいませんでした。 3話より 3話でちらっと駅前が出てきます。 残りすべて11話より 細か…

思い出のマーニーの聖地巡礼(江差駅)

「金曜ロードショー見てたら思い出のマーニーで出てくる駅、江差駅やん」(2014年7月18日)とつぶやいてから、4年の月日が経ってしまいましたが、ようやく記事化です。 思い出のマーニーは、「江差駅やん」とつぶやいた翌日の2014年7月19日に公開となっており…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(北高周辺)

北高への訪問は、2011年夏から6年半ぶりの訪問となりました。 学校周辺だけなので、枚数も種類も少ないですが、どうぞ。 消失ではカットが多いんですけどね。 それではどうぞ。 OPより 一番最初のOP、「冒険でしょでしょ」で登場しました。 路側帯部分…

涼宮ハルヒの消失の聖地巡礼(通学路〈銀水橋から北高前坂の下まで〉)

駅から北高までの道のりは、2011年夏から6年半ぶりの訪問となりました。 前回訪問は初めての本格的聖地巡礼だったということで、撮り忘れ・アングル不一致が多かったので、基本的に全部撮り直してきました。 それではどうぞ。 夙川短大前のバス停だった…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(通学路〈銀水橋から北高前坂の下まで〉)

駅から北高までの道のりは、2011年夏から6年半ぶりの訪問となりました。 前回訪問は初めての本格的聖地巡礼だったということで、撮り忘れ・アングル非一致が多かったので、基本的に全部撮り直してきました。 それではどうぞ。 以下、6枚1話より 今回の…

涼宮ハルヒの消失の聖地巡礼(通学路〈地蔵尊付近から銀水橋前まで〉)

駅から北高までの道のりは、2011年夏から6年半ぶりの訪問となりました。 前回訪問は初めての本格的聖地巡礼だったということで、撮り忘れ・アングル不一致が多かったので、基本的に全部撮り直してきました。 それではどうぞ。 キョン、谷口、国木田の三…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(駅前階段から銀水橋前まで)

駅から北高までの道のりは、2011年夏から6年半ぶりの訪問となりました。 前回訪問は初めての本格的聖地巡礼だったということで、撮り忘れ・アングル非一致が多かったので、基本的に全部撮り直してきました。 それではどうぞ。 以下、6枚1話より キョン…

ラブライブ!第2期の聖地巡礼(5話沖縄)

今回紹介するのは、ラブライブ!第2期の5話で2年生組が修学旅行で沖縄に行ったときの背景の紹介です。 有名所だけなので、紹介がいらないとも思えますが。 それではどうぞ。 美ら海水族館の大水槽です。 もっとたくさんの人がいました。 首里城の北殿の屋根…

生徒会役員共*の聖地巡礼(3話 首里城)

今回紹介するのは、生徒会役員共*の聖地巡礼で、首里城の紹介です。 修学旅行の行き先として登場しました。 首里城公園入口にあるはずですが、撮ってくるのを忘れていました。 工事中の場所に貼られていた写真としてアニメ内では出てきましたね。 とうに改修…

バンめし♪の聖地巡礼情報(ティザーPV)

今回紹介するのは、バンめし♪の聖地巡礼情報です。 以前に自分が撮影していた写真とGoogleMAPストリートビューを合わせて紹介していきます。 最初に出てきたのは郡上城の天守閣からの景色です。 偶然にも、同じようなアングルで撮影していました。 天主閣か…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(21,22話恋物語:那覇空港)

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼記事です。 今回は22話恋物語の那覇空港の紹介です。 2017年冬に沖縄に行ってきましたので、沖縄の聖地巡礼記事が続きます。 4階レストランフロアから撮影しましたが、もう少し低い場所からな気もしますね。 こ…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(22話恋物語 美ら海水族館)

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼記事です。 今回は22話恋物語の美ら海水族館の紹介です。 2017年冬に沖縄に行ってきましたので、沖縄の聖地巡礼記事が続きます。 作品内では、戦場ヶ原と沖縄に呼ばれた貝木が話し合った際の背景として登場しま…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(22話恋物語 首里城)

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼記事です。 今回は22話恋物語の首里城の紹介です。 2017年冬に沖縄に行ってきましたので、沖縄の聖地巡礼記事が続きます。 首里城の本殿です。 アニメでは本殿からまっすぐ道のようなものが延びていますが、実際…

君の名は。の聖地巡礼(中川精肉店:佐原市〈蜷川家具店〉)

今回紹介するのは、糸守町の街並みの中に出てきた「中川精肉店」のモデルです。とはいっても、どの建物か分からないと思いますので、キャプチャを見て思い出してもらえればと思います。それではどうぞ。 三葉とてっしー、さやちんが一緒に登校している時のシ…

あの夏で待ってるの聖地巡礼(首里城前)

今回紹介するのは首里城前。 沖縄で偶然にも再開してしまった樹下が、イチカを呼び出した場所です。 視聴した当時から小諸の聖地巡礼をしたいよ思っていたのですが中々機会が作れず、まさかの先に沖縄の聖地巡礼を行ってしまいました。 今後、小諸の聖地巡礼…

あの夏で待ってるの聖地巡礼(那覇空港)

今回紹介するのは、あの夏で待ってるの聖地巡礼のうち、那覇空港です。 那覇空港は、あの夏で待ってるではしっかり出て来ていません。 今回の紹介は1枚だけです。 6話より アニメと同じような角度からの写真は撮れますが、全く同じという訳にはいかないです…

あそびにいくヨ!の聖地巡礼(勝連城跡・沖縄)

今回聖地として紹介するのは、観光地として有名な勝連城です。 4話にて、ジャックが電話で宗教団体「子猫の足裏」の情報提供をしていた場所です。 それではどうぞ。 勝連城は、中城や今帰仁城よりも個人的には好みです。 ここの上からの見える景色はほかの…

あそびにいくヨ!の聖地巡礼(古宇利大橋・沖縄)

今回聖地として紹介するのは、インスタ映えスポットとして有名になった古宇利大橋です。 橋としては2005年に供用に供用しているそうなので、結構前からあったんですね。 あそびにいくヨ!の放送は2010年ですので、すでに供用から5年前経っていたんですね。 …

アクセルワールドの聖地巡礼(首里城・沖縄)

アクセルワールドの聖地巡礼記事です。今回の記事はなんと沖縄。ただし、沖縄にあるアクセルワールドのうち、行けたのはこの記事の首里城だけです。 訪問時は、改修中でした。今回の記事はこれで以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

4泊5日四国特急旅行 3日目前篇

今回の旅の舞台は再び四国!!!! 旅行日程は2015年3月11日~3月15日です。 今回の旅行の記事化にも2年以上かかっていて、 3年までがもう目前です。 というか、前に書いた記事から、11か月経ってます。すみません。 題の特急旅行についてですが、四国の往復…

4泊5日四国特急旅行 2日目後篇

今回の旅の舞台は再び四国!!!! 旅行日程は2015年3月11日~3月15日です。 今回の旅行の記事化にも2年以上かかっていて、 3年までがもう目前です。 というか、前に書いた記事から、11か月経ってます。すみません。 題の特急旅行についてですが、四国の往復…

4泊5日四国特急旅行 2日目前後篇

今回の旅の舞台は再び四国!!!! 旅行日程は2015年3月11日~3月15日です。 今回の旅行の記事化にも2年以上かかっていて、 3年までがもう目前です。 というか、前に書いた記事から、11か月経ってます。すみません。 題の特急旅行についてですが、四国の往復…