想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年ももうすぐ終わりですね。 このブログも3年目に入りました。 今年も多くの人に 訪問やコメントをしていただき とても嬉しかったです。 僕には役に立ったり面白いことは 書いたりできませんが、 来年もこのブログを頑張ってやっていこうと思います。 また…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(瑞穂ビューパークからの眺め)

AFTERSTORRYのほうもやりました! 今回も相当マニアックですね。 やはりほとんどの人は楽しめないような気が(笑) UPした写真は大きく適当に撮った写真からアニメと同じ風景のところを切り取るという方法で作りました。 もう、色のないカットとか探すの大変…

CLANNADの聖地巡礼(瑞穂ビューパークからの眺め)

今回、記事で紹介する内容は相当マニアックな気がします。 ほとんどの人は楽しめないような気が(笑) UPした写真は大きく適当に撮った写真からアニメと同じ風景のところを切り取るという方法で作りました。 もう、色のないカットとか探すの大変でしたよ・・・…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(たんぽぽハウス前)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第39弾!!! 今回書くのは、映画「涼宮ハルヒの消失」で出てきた場所です。 写真整理をした際偶然撮っていたものを見つけたので記事にしました。 偶然撮っていたものなのでぴったりには撮れていませんが、雰囲気は伝わる…

僕は友達が少ないの聖地巡礼マップを作成したよ

もうすぐ「僕は友達が少ない」の2期、「僕は友達が少ないNEXT」が始まるので整備してみました。 また岐阜周辺が出てきてくれると嬉しいな・・・。 というか、原作の舞台が岐阜なんだから群馬とか神奈川とかを(ry 自分が集めた情報が他の巡礼者さんの役に立て…

CLANNADの聖地巡礼(朋也が走った場所)

全て2話より 塀の下部分。 塀の上部分。 朋也はここを右から左へ走り抜ける。 ここはものすごくそっくりなので、テンションが上がりますね。 今回はこれで以上です。 最後まで読んでいただき有り難うございました。 聖地巡礼TOPまとめ記事 CLANNADの聖地巡礼…

CLANNADの聖地巡礼(鉄塔のある分かれ道)

18話より 今回紹介する場所は、細かいところは全く似ていないため「参考」的な場所です。 僕はある程度似ているので結構満足です。 今回はこれで以上です。 最後まで読んでいただき有り難うございました。 聖地巡礼TOPまとめ記事 CLANNADの聖地巡礼まとめ

舞子プロムナード(学校の旅行)

学校の旅行で行ってきたものです。 この橋はもちろん明石海峡大橋です! 橋の下から。 逆光でしたがカメラが頑張ってくれました。 ここの内部のエレベータで登り、橋の鉄骨部分まで行きます。 なんかおお・・・、すごい。 周りを囲われてる通路を歩きます。 右…

自分もロリコン度チェックしてみた

ブロ友のすー ぱー ★ 採冶人さんがやっていて面白そうだったのでやってみました! ロリコン度チェック 結果 あなたのロリコン度がどれくらいあるかを診断してみました。 あなたのロリコン度はこんな感じ! 再起不能度 http://goisu.net/img/graph1.gif 16% …

涼宮ハルヒの聖地巡礼(北高前の坂の下)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第30.5弾!!! 過去に書いていたシリーズの補足です。 UPし忘れていた写真を見つけたので今回UPします。 今回書くのは、北高前の坂の下です。 僕が両足をつったのはここです(笑) 画像データの入ったipodの充電が切れたた…

今日は年賀状書いてました

元々書く枚数が少ないのでぜんぶ手書きでやってます。 まだ下書き段階ですが・・・。 これ、半そでだったのを長袖に修正したんですよね・・・。 読んでくださってありがとうございました~。

電波女と青春男の聖地巡礼マップを作成したよ

自分が集めた情報が他の巡礼者さんの役に立てばと思い、公開しました。 「電波女と青春男の聖地巡礼(舞台探訪)」MAP-Googleマップ 位置が間違っていたり、新しく聖地の場所を把握された方が見えましたら、 MAPかブログかどちらでもいいのでコ…

中二病でも恋がしたい!12話の聖地巡礼情報

学校内のカットの説明は省きます。 学校内もモデルの場所がアニメで忠実に再現されています。 六花の家族が昔住んでいた家のモデルは不明。 お墓のモデルも不明。 焦って出て行ったのは唐橋公園前道路。 その後国道1号線下のアンダーパス方向に向かって走る…

中二病でも恋がしたい!11話の聖地巡礼情報

学校内のカットの説明は省きます。 学校内もモデルの場所がアニメで忠実に再現されています。 十花さんを見送った場所は唐橋公園前の道がモデル。 その後、十花さんを乗せたタクシーは国道1号線のアンダーパスを通っていた。 六花と主人公で登校時に通った(…

久々の更新

こちらの更新がおろそかになってすみません。 最近はホームページ作成に挑戦していてこちらを忘れてしまっていました(笑) 今まで自分が取ってきた写真をこっちのブログよりも見やすく出来るようにと作っています。 ものすごいしょぼいですが少しずつ出来上が…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(表橋)

以下7枚、1話より 大分そっくりです。 10年ぶりに訪問し、撮り忘れを回収。(2022年6月撮影9月追加) 右側の青い倉庫は撤去され、無くなっていました。 撮り忘れ。 下のレンガは実際には違いました。 撮り忘れ。 橋の袂から降りる場所があるのでそこから撮り…

CLANNADの聖地巡礼(表橋)

みんなで買い物に行ったあと、別れたところ。 12話より この後、サングラスのおじさんにつけ回られる。 10年ぶりの訪問で、変化がありましたので、紹介。 2022年6月撮影← →2012年8月撮影 2022年9月に追記 同じ場所の写真です。 アニメの中でも出ていた青い倉…

中二病でも恋がしたい!10話の聖地巡礼情報

学校内のカットの説明は省きます。 学校内もモデルの場所がアニメで忠実に再現されています。 六花と主人公、二人で帰る途中にベンチで話をしていた所は、すでにおなじみの石山駅南口にあるデッキ。 その後、雨が降ってきて入ったEcDonakd'sはマクドナルド石…

CLANNADの聖地巡礼(杏と衝突した場所<掲示板前>)

10話と12話で出てきました。 10話では杏が原付でぶつかってきました。 以下5枚、10話より 右の石垣だけでなく、左の家も一致しています。 ここはアレンジが多いですね。 消火栓の看板が目印となります。 大体で撮ってます。だいたいで。 全体的にはそっくり…

日本海側の海沿いの写真(IN京都)⑥

⑤の続きで、前に京都へ車校行ってきたとき(3月くらい)に、撮ってきた写真です。 バスを使って行って来ました。 それではどうぞ。 これは友達と2人で行ってきました。 途中までちゃんと続いていた歩道がここで終わってしまいました。 ここから先は車道わきを…

CLANNADの聖地巡礼(ジャケット絵まとめ)~AFTERSTORY~含む

1巻 2巻 3巻 5巻 撮影はしてあるんですが、公開方法に悩み中です。 6巻 撮影してないです。羽村駅前。 7巻 撮影してないです。朝日公園通りです。 8巻 1巻 AFTERSTORY 2巻 AFTERSTORY 3巻 AFTERSTORY 撮影してないです。木津川です。 4巻 AFTERST…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(8巻のジャケット絵)

8巻のジャケットより 六道山公園の風景です。 右下の道路やそのガードレールが一致しています。 木の位置などはあまり似ていませんが…。 この場所、分かりにくいかと思ったら以外と行ってみるとすぐ分かりました。 今回はこれで以上です。 聖地巡礼TOPまとめ…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(7巻のジャケット絵)

7巻のジャケットより とてもそっくりな風景になっています。 鳥肌が立ちそうでした(笑) 六道山公園の入って行く道の入口の方にありました。 今回はこれで以上です。 聖地巡礼TOPまとめ記事 CLANNAD~AFTER STORY~の聖地巡礼まとめ

中二病でも恋がしたい!9話の聖地巡礼情報(一部未特定)

学校内のカットの説明は省きます。 学校内もモデルの場所がアニメで忠実に再現されています。 学校前の公園とその遊具達は、モデルどおり旧鎌掛小学校前にあると思われます。 その後、六花が一人で歩いていた線路横は穴太駅近く。 お墓はどこがモデルか不明…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(4巻のジャケット絵)

4巻のジャケットより 実際にはここにバス停もなく、ただ普通の道となっています。 あまり似ていないようで結構似ているというカットです。 何気に右奥の建物や電柱、アパートなどが一致していたりします。 場所は瑞穂狭山池公園前です。 (2022年6月に追加)…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(2巻のジャケット絵)

2巻のジャケットより 今回は少しだけ写真画像をいじっています。 と言っても切り取りしただけですが。 下と右方向を大きく撮りすぎていたので切りました。 場所は阿豆佐味天神社です。 (2022年6月追記) より、こだわって撮り直しました! (追記終わり) …

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(1巻のジャケット絵)

1巻のジャケットより もっと右から撮るべきでしたね。 場所は武蔵村山市総合体育館の野球場です。 今回はこれで以上です。 聖地巡礼TOPまとめ記事 CLANNAD~AFTER STORY~の聖地巡礼まとめ

CLANNADの聖地巡礼(2巻のジャケット絵)

2巻のジャケットより 手前には用水路が流れていたのですが、その場所に新しく駐車場が出来たことによって無くなり、柵も撤去されてしまいました。 道路より向こう側は今もそっくりです。 2022年6月に再撮影 左手前の柵が一致していることに気付き、撮り直し…

淡路ハイウェイオアシス(学校の旅行)

学校の旅行で行ってきたものです。 淡路ハイウェイオアシスに寄った時の写真です。 ここが淡路ハイウェイオアシスです。 一応、明石海峡大橋を一望することが出来ます。 ハイウェイオアシス前から見える景色です。 ここからだと電柱などがかぶってしまいます…

けいおん!の聖地巡礼 (ライブハウス:14話)

けいおん!については、いつかすべての聖地を回りたいと思っているので(願望)、記事をまとめやすいようにいつものような巡礼順では記事をUPしません。 場所ごとに書こうと思ってます 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください…