想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(4巻のジャケット絵)

4巻のジャケットより 実際にはここにバス停もなく、ただ普通の道となっています。 あまり似ていないようで結構似ているというカットです。 何気に右奥の建物や電柱、アパートなどが一致していたりします。 場所は瑞穂狭山池公園前です。 (2022年6月に追加)…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(2巻のジャケット絵)

2巻のジャケットより 今回は少しだけ写真画像をいじっています。 と言っても切り取りしただけですが。 下と右方向を大きく撮りすぎていたので切りました。 場所は阿豆佐味天神社です。 (2022年6月追記) より、こだわって撮り直しました! (追記終わり) …

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(1巻のジャケット絵)

1巻のジャケットより もっと右から撮るべきでしたね。 場所は武蔵村山市総合体育館の野球場です。 今回はこれで以上です。 聖地巡礼TOPまとめ記事 CLANNAD~AFTER STORY~の聖地巡礼まとめ

CLANNADの聖地巡礼(2巻のジャケット絵)

2巻のジャケットより 手前には用水路が流れていたのですが、その場所に新しく駐車場が出来たことによって無くなり、柵も撤去されてしまいました。 道路より向こう側は今もそっくりです。 2022年6月に再撮影 左手前の柵が一致していることに気付き、撮り直し…

淡路ハイウェイオアシス(学校の旅行)

学校の旅行で行ってきたものです。 淡路ハイウェイオアシスに寄った時の写真です。 ここが淡路ハイウェイオアシスです。 一応、明石海峡大橋を一望することが出来ます。 ハイウェイオアシス前から見える景色です。 ここからだと電柱などがかぶってしまいます…

けいおん!の聖地巡礼 (ライブハウス:14話)

けいおん!については、いつかすべての聖地を回りたいと思っているので(願望)、記事をまとめやすいようにいつものような巡礼順では記事をUPしません。 場所ごとに書こうと思ってます 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください…

CLANNADの聖地巡礼(T字路)

このT字路は、8,11,18話で出てきます。 8話より そっくりです。 主人公と、風子、渚は夜の学校へ行く時のカット。 (2019年11月追加) 撮り直したものを追加 比較写真撮影技術の向上をご確認いただければと思います。 以下3枚、11話より 今日の遠回しな告白…

CLANNADの聖地巡礼(1巻のジャケット絵)

1巻のジャケットより (2012年撮影) そこに渚がいないのが非常に残念です。 ここにある木はソメイヨシノではないのでジャケット絵と全く同じ風景は撮影できません。 (2022年6月撮影追加) 木がだいぶ伸びたという印象ですが、あまり変わりませんね。 アニ…

花咲くいろはの聖地巡礼まとめ記事

花咲くいろはの聖地巡礼に行ってきた。(西岸駅編) Part1 (金沢駅、のと鉄道車内) Part2 (西岸《湯乃鷺》駅) Part3 (西岸《湯乃鷺》駅) Part4 (のと鉄道車内) 花咲くいろはの聖地巡礼 湯涌温泉編 Part2 (喜翆荘への道) Part3 (喜翆荘プール、喜…

今日発売の「恋愛ラボ」7巻を買ったよ!!!

僕は毎月マンガタイムスペシャル買っているので7巻の内容はほぼ知っているんですけどね(笑) 元々取り扱っている本屋が少ないので、3軒はしごしてやっと買えましたー。 まぁ、アニメ化の話が広がれば取り扱う店舗も増えるでしょうけどね。 ちなみに、この本…

祝!『恋愛ラボ』アニメ化決定!!!!

祝! 『恋愛ラボ』アニメ化決定! 公式のツィッターアカウントが出来ていたので確実かと。 どこが手掛けるのかや放送時期、起用される声優(ドラマCDと一緒?)その他もろもろは今は全く分かりませんが、分かり次第ここのブログでも更新してUPしようかと思い…

涼宮ハルヒの憂鬱・消失の聖地巡礼マップを作成した

自分が集めた情報が他の巡礼者さんの役に立てばと思い、公開しました。 訪問した場所の場合はその場所について書いた記事のリンクを張っています。 「涼宮ハルヒの聖地巡礼(舞台探訪)」MAP-Googleマップ 位置が間違っていたり、新しく聖地の場所…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(神戸の夜景)

今回書くのは、本物の花火大会があった場所です。 12話のエンドレスエイトで一瞬だけ出てきました。 以下3枚、すべて12話より このキャプチャ画像は合成です。 ハルヒ達はここら辺で花火大会を楽しんだのでしょうね。 聖地とか関係なくとても夜景がきれいな…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(旧新港第5突堤信号所)

今回書くのは、だれかがハルヒにフラれた(たぶん谷口)場所です。 1話で一瞬だけ出てきた場所です。 1話より 朝早くに撮ってきたものなので少し暗いです。 右側は何かの工事のため、囲われていました。 先ほどの物の全景です。 こういう物が建っているので…

生存報告

2週間ぶりのブログ更新となります。 訪問者数も減っちゃいましたね・・・。 まぁ、更新出来てないので仕方のないことですけども。 だいぶ前に書いた旅行のはなしですが、無事行って帰ってきました! 大きなミスなどもなく予定通りに回れたのは大きいと思います…

近況報告

どうもお久しぶりです。 ブログだけ見ている方とは約1週間ぶりとなりますね。 最近は自分が忙しくてブログの更新が出来ませんでした、すみません。 元々読んでなかったからいいよ~。という心優しい方に許していただければ嬉しいです。 この時期は学祭があっ…