想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年もお世話になりました

2015年もお世話になりました。 来年もまた、よろしくお願いいたします。 今年は学校の卒業と就職があり、大きな変化の年となりました。 やはり、学生の頃よりは忙しい毎日を送ることになり、自分のことで割と精一杯でした。 自分にとってこの年に岐阜を舞台…

JR北海道全線2457.7㎞ほぼ鈍行走破旅行 7日目(前篇)全行程約6100㎞11泊12日

2014年8月30日~9月10日までの11泊12日北海道全線ほぼ鈍行旅行です。 「ほぼ」と付いているのは一部区間は特急(特例区間のみ)、急行を利用しているためです。 旅行の参考にしていただけると嬉しいですが、ダイヤも変わっていることでしょうしお気を付けく…

魔法少女まどかマギカの聖地巡礼(御殿場アウトレット)

魔法少女まどかマギカの聖地巡礼です。 前回の横浜ランドマークタワーの記事を上げてから、もう約2年が経っています。 今回紹介するのは御殿場アウトレットがモデルです。 それではどうぞ。 第4話より よく似ていますね。 場所はイーストの方のBEAMSの前にな…

花物語の聖地巡礼(柿田川遊水地)

柿田川遊水地に観光する機会が出来たので、聖地巡礼しました。 写真で見るより、実際に見た方がきれいで、感動しました。 実際に水が湧いている砂の動きや、透き通る青が印象的でした。 それではどうぞ。 水面の光の反射具合も似ているような気がしますね。 …

聲の形の聖地巡礼(2巻14話 銭湯とその周辺)

今回紹介するのは、腹を割って話すために来た、そう・・・銭湯という名の戦場・・・・・・男の武器を見せ合う浴場・・・・・・のモデルです。 それではどうぞ。 イメージに合うように、夕暮れの中に行きました。 夜だと、僕のデジカメのスペックではキレイに撮れないので、…

聲の形の聖地巡礼(5巻36話 小丘のある公園)

今回紹介するのは、映画の撮影をしたり、石田と永束が喧嘩したときの公園のモデルです。 それではどうぞ。 小さな丘があるのが特徴的な公園です。 他の木や丘の傾斜等はほとんど一致しません。 その後の藤棚との位置関係からして上の写真の場所だと思ってい…