想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2019-01-01から1年間の記事一覧

君の名は。の聖地巡礼(新幹線の車窓〈豊川市〉)

今回紹介するのは、題の通り、新幹線からの車窓です。 瀧君たちが新幹線で飛騨に向かう際に見えていた車窓になります。 それではどうぞ。 同じように畑が広がっており、ビニールハウスもそのままですね! 特に、右奥に見えるタワーが印象的なシーンですね。 …

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼地図を更新しました

公開している僕らはみんな河合荘の聖地巡礼の地図を更新しました。 更新内容は、 リンクの張替(Yahoo!→はてな) 比較画像の追加 内容の時点更新 新規把握聖地の追加 把握しているところはすべて載せてあります。 リンク↓ 僕らはみんな河合荘の聖地-GoogleMAP…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(忠霊塔)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 有紀寧ぇが争いをいくら止めようとしても争いが停まらず、河川敷でのタイマン勝負をする前に、話をしていた場所です。 それではどうぞ。 全て、第8話より アレンジは入っているようですが、ここがモデル…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(志麻君の家に向かう途中)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 ユキとサキが志麻君の家に行く際に通っていた場所で、一瞬だけ出て来ています。 それではどうぞ。 第6話より ガードレールの付き方は独特なので、このあたりがモデルなのは間違いないと思うのですが、完…

CLANNADの聖地巡礼(石畑上駐在所前)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回の場所は、みんなでことみの家に行った後に登場した場所です。 この場所が出てくるのは一度のみです。 それではどうぞ。 以下8枚、CLANNAD第8話より 信号待ちをしているところです。 どうでもいい情報ですが、ここ…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(個人的に大好きな坂の上)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 前回の7年前に訪問した際にもここにはもちろん来ていたのですが、キャプチャを忘れるという痛恨のミスを犯しており、今度こそはと撮影してきました。 この場所は、学校の前の坂を下りて行って、交差点手…

CLANNADの聖地巡礼(狭山池公園)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回の狭間山池公園は重要なシーンでの登場が多いので、覚えている人も多いのでは。 AFTER STORY分も入れておきました。 羽村駅前は分けたのに、なんで今回は一緒にしたんでしょうね。 それではどうぞ。 以下8枚、CLANNA…

CLANNADの聖地巡礼(羽村取水所)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回も紹介するのは羽村取水所です。 CLANNADの中で、唯一第18話にて登場します。智代が家族との回想で語っていた際に、回想の中で弟が飛び降りた場所です。 それではどうぞ。 全て第18話より ここからで合っていると思…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(羽村駅)

今回も紹介するのは羽村駅前です。 前回は1期のCLANNADに出てきたもので、一応分けておきました。 CLANNADの聖地が多いのは、八高線の箱根ヶ崎駅の方だと思うのですが、デザインでの勝利なのか、羽村駅がCLANNADの街の駅として採用されています。 それではど…

トップページ九代目

ご訪問ありがとうございます。 各作品の舞台探訪、聖地巡礼記事を見たい方は右の書庫の中からお選びください順番は、あいうえお順となっています。 Yahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなブログに移転してきました。 最初は自分の日常について だらだら書いてい…

CLANNADの聖地巡礼(羽村駅)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回も紹介するのは駅前です。 CLANNADの聖地が多いのは、八高線の箱根ヶ崎駅の方だと思うのですが、デザインでの勝利なのか、羽村駅がCLANNADの街の駅として採用されています。 それではどうぞ。 第1話より 家に帰りた…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(迷子の兄妹を見つけた公園)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回も紹介するのは公園です。 色々な公園が出てきますね。 それではどうぞ。 以下全て、第3話より 公園前。 意外と似ていました。 防火水槽の看板はありませんでした。 公園の中は見えないくらい生い茂…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(古河パン前の公園(の一部))

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、古河パンの店の前にある公園です。 秋生がよく近所の子供たちとかと草野球をやっていました。 それではどうぞ。 第1話より 一致しているのは、左にある遊園地のコンクリート山。 他は全然一致し…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(渚を心配しつつ仕事)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、朋也が渚を心配しつつ仕事をしていた現場のモデルです。 この場所、実は古河家の前にある公園の一部モデルとなっている公園がすぐ隣にあります。 それではどうぞ。 第16話より 意外と遠くのマン…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(日野工場前)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、日野工場前です。 日野工場前にある交差点がEDに出て来ているのです。 それではどうぞ。 EDより 完全一致写真が撮れるものとももって試行錯誤してきたのですが、撮れませんでした。 アレンジなの…

CLANNADの聖地巡礼(7巻DVDジャケット)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回は、7巻のDVDジャケットになっていた場所です。 それではどうぞ。 7巻DVDジャケットより 11年以上も経っていたので、残っているのか不安でしたが、ほぼそのまま残っていたのでうれしかったですね。 今回の記事はこ…

CLANNADの聖地巡礼(風子の家の前)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回紹介するのは、伊吹宅の家の前です。 ここは、めずらしく右と左でモデルの場所が別れています。 それではどうぞ。 左右反転も特になく、右と左でモデル地が違うのですが、高圧電線沿い道の横なのは一緒です。 ばらば…

CLANNADの聖地巡礼(ことみと朋也が逃げた先)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回は、ことみと朋也が不審者(では無かった)から逃げた先に着いた場所です。 それではどうぞ。 以下全て、第12話より アレンジは結構入っていますが、奥の鉄塔や左奥の公園の感じが似ています。 さっきのすこし左側…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(右肩のことを悟られた)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、芳野さんに右肩のことを悟られた場所です。 車で通過したところになります。 それではどうぞ。 以下全て、第11話より 鉄塔下です。 ぼやけてはっきりは見えませんが、看板の内容も一致している…

CLANNADの聖地巡礼(伊吹宅に向かう途中の交差点)

CLANNADの聖地を紹介していきます。 今回は、伊吹宅に行こうとしている途中の交差点です。 それではどうぞ。 以下全て、第5話より 交差点にある家は変わっておらず、良かったです。 交差点の信号機は、もともとこの場所ので、アレンジとなります。 横断歩道…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(雑木林の場所)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 前回の記事までは前置きが長かったのですが、今回からはカットしました。 今回は、登下校途中にあった雑木林のある道です。 比較写真としては全然にていないので、現状の記録が趣旨となる記事になります。…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(素振りの場所)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は、朋也が素振りをしていたです。 AFTER STORYの聖地巡礼は半年ぶりで八幡市木津川以来、 今回から紹介していく箱根ヶ崎駅周辺の聖地巡礼は7年ぶりになります。 7年前の2012年夏は、基本的に箱根ヶ…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(光坂電機)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は光坂電機(のあるはずの場所)です。 AFTER STORYの聖地巡礼は半年ぶりで八幡市木津川以来、 今回から紹介していく箱根ヶ崎駅周辺の聖地巡礼は7年ぶりになります。 7年前の2012年夏は、基本的に箱…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(松原西緑地)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は松原西緑地です。 AFTER STORYの聖地巡礼は半年ぶりで八幡市木津川以来、 今回から紹介していく箱根ヶ崎駅周辺の聖地巡礼は7年ぶりになります。 7年前の2012年夏は、基本的に箱根ヶ崎駅のある八高…

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(松原ひがし公園)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。 今回は松原ひがし公園です。 AFTER STORYの聖地巡礼は半年ぶりで八幡市木津川以来、 今回から紹介していく箱根ヶ崎駅周辺の聖地巡礼は7年ぶりになります。 7年前の2012年夏は、基本的に箱根ヶ崎駅のある…

CLANNADの聖地巡礼(新青梅街道沿いの国有地)

今回の記事からは、CLANNADの聖地を紹介していきます。 CLANNADの聖地巡礼は2年ぶりで鬼子母神以来となり、 AFTERSTORYも含めると半年ぶりで八幡市木津川以来、 今回から紹介していく箱根ヶ崎駅周辺の聖地巡礼は7年ぶりになります。 7年前の2012年夏は、…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(中央公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、有料道路入口です。 竹原のメンバーみんなで、横須賀に来た時に登場しました。 この場所は2期にしか出て来ていない場所なので、少し特殊です。 それではどうぞ。 第2話より ぽってとお父さんの…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(緒明山公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、緒明山公園です。 竹原のメンバーみんなで、横須賀に来た時に登場しました。 それではどうぞ。 7話より 1期の1話でも出てきた、通称「ショウガ」。 (勝手に呼んでます。) 右手前部分が合わな…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(はまゆう公園)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、有料道路入口です。 竹原のメンバーみんなで、車に乗って横須賀に来た時に登場しました。 それではどうぞ。 EDより こちらも1期から出て来ている写真です。 桜の季節に来てみたいですね。 以下2枚…

たまゆら~もあぐれっしぶ~の聖地巡礼(坂本隧道)

横須賀汐入で聖地巡礼を行ってきました。 今回紹介するのは、坂本隧道です。 こちらも、竹原のメンバーみんなで、車に乗って横須賀に来た時に登場しました。 それではどうぞ。 7話より トンネルの出口。 パネルの下の石が特徴的ですね。 トンネルの内側のカ…