想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の最後にいいキャラに出会った。

あと1分で年が明けるというのに、こんな内容でごめんなさい(笑) 今日、僕は新たな恋(?)をしました(笑) え~と、相手は2次元。 (ちゃんと3次元に好きな人はいるので、ご安心してください。) そのキャラは「変態王子と笑わない猫」の筒隠 月子という…

けいおん!の聖地巡礼(旧豊郷小学校群Part2(2年前の夏))

前回の続きです。 前にUPしきれなかった分と、ネタ的な写真を載せておきます。 それではどうぞ。 後、数時間で年越しですね~。 飛び出し注意の看板がけいおんバージョンが、小学校周辺には存在するのです。 時間の都合上、全ては探しておらず、見かけた3体…

けいおん!の聖地巡礼(旧豊郷小学校群Part1(2年前の夏))

いつもやったらアニメ画像も一緒にUPするけども、 今回は面倒臭いので貼らなくても分かるだろうと判断したので写真だけにしました。 アニメで何回も出てきてますからね。 脳内補完は完璧でしょう(笑) アニメ画像を見なくてもどこのシーンで出てきたと分…

今日は何も書けなかった…。

髪切りに行ったり、部屋の掃除したり、蛍光灯変えたり、自分の自転車を修理してたりしてたら1日が終わっちゃった。 う~ん。 聖地巡礼の記事が書けなかったのが残念。 明日は2年前の夏に行ったけいおん!の聖地巡礼(旧豊郷小学校群)の写真をUPします。 UP…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(キョンが朝比奈さん(大人ver.)を呼び止めたところ)

初の「涼宮ハルヒの消失」の巡礼写真掲載になりますかね。 今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第14弾!!! 今回書くのは、映画「涼宮ハルヒの消失」で出てきた、 キョンが朝比奈さん(大人ver.)を呼び止めるところです。 同じことを何度も書いているので…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(キョンの通学路(自転車で登った坂))

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第13弾!!! 今回書くのは、またまたキョンの通学路です。 今、コース的には、キョンの登校コースに入っているというわけです。 同じことを何度も書いているので今回も割愛させていただきます。 撮影した場所がどこなの…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(映画撮影場所、キョンの通学路(関西スーパー前))

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第12弾!!! 今回書くのは、映画の撮影場所とキョンの通学路です。 同じことを何度も書いているので今回も割愛させていただきます。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブ…

第5回コメント集計!!!

前回行ったのは、11月12日。 いつもは1カ月とちょっとぐらいでやるんですけどね。 半分忘れてました。 どうせ総合1位はさんでしょうからね(笑) 今期1位は誰か予想できませんが。 前回の第4回までの期間順位のあらすじ(笑) 第1回 1位さん 2位yuyaさん 3…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(ハルヒの通っていた中学校(門以外))

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第11弾!!! 今回書くのは、ハルヒの通っていた小学校です。 同じことを何度も書いているので今回も割愛させていただきます。 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。 Yahoo!ブログの…

涼宮ハルヒの聖地巡礼(キョンの家の近くの歩道橋とその付近)

今回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第10弾!!! 今回書くのは、古泉とキョンが話をした歩道橋です。 今回の記事も訪れた(撮影した)順に書いていきます。 同じことを何度も書いているので今回も割愛させていただきます。 撮影した場所がどこなのかとい…

年賀状書かなきゃ!!!

自分の家は年賀状をすべて自分の手で書くという無言の圧力がありまして、(インク代がかかるからかな。親もすべて手書きだしね。)自分も手書きで書いております。 せめて字が綺麗ならいいんだけどなァ。 両親は字が綺麗なのに、(特に母の字は綺麗。確か毛…

涼宮ハルヒの聖地巡礼まとめ記事

(※画像リンクは行っていません。青い文字をクリックしてください) OP 東中(モデル:上ヶ原中) 多数の話で出てくる 北口駅前 キョンの家 甲陽園駅前 長門のマンション 第1話 通学路(自転車で登っていた坂) 自転車置き場 旧新港第5突堤信号所 第2話 …

けいおん!!の聖地巡礼まとめ記事

(※画像リンクは行っていません。青い文字をクリックしてください) 多数話 豊郷小学校旧校舎群 Part1 Part2 第13話 映画館と商店街(UP予定) 第27話 京都市役所 図書館とその隣の公園

けいおん!の聖地巡礼まとめ記事

(※画像リンクは行っていません。青い文字をクリックしてください) 多数話 豊郷小学校旧校舎群 Part1 Part2 OP 水路閣 第2話 10GIA 第4話 合宿へ行く途中に乗った電車 第9話 ライブハウス「Mojo KYOTO」 第11話 10GIA 第14話 ライブハウスとその周辺…

僕は友達が少ないの聖地巡礼まとめ記事

(※画像リンクは行っていません。青い文字をクリックしてください) OP 長良公園 第1話 長良公園 第6話 西岐阜駅 第8話 穂積駅 第11話 加納天満宮(名前のみのモデル)

電波女と青春男の聖地巡礼まとめ記事

(※画像リンクは行っていません。青い文字をクリックしてください) 第1話 郡上大和駅 名古屋駅と名古屋駅前 錦通本町交差点 矢場町交差点 第2話 矢場町交差点 第3話 名古屋駅前 デニーズ名古屋駅西口店 矢場町交差点

聖地巡礼記事をまとめる記事

聖地巡礼の記事がとても多くなって、自分でもよくわからなくなってきたので今回リンクでまとめようと思いました。 (画像リンクは行っていません。下の文字をクリックしてください。) ※注意 まだ一部リンクを行っていません。 アニメの聖地巡礼 電波女と青…

トップページ 第5弾!(※注 映画「けいおん!」のフィルム画像あり)

祝! ブログ一周年! 訪問者12000人突破! コメント数1000突破! 1年の1日当たりの訪問者数は32.7972602739…でした。 立ち寄っていただきありがとうございます。 どうも、 「自分は『りっちゃん好き』であるという前に、 一人のけいおんファンであ…

映画「けいおん!」のフィルムもらってきた!

友達と2回目の映画を見に行ったついでにフィルムをもらってきたよ! (友達は1回目) その友達はその映画の半券を一枚くれたのです。本当にありがとう。 映画は祝日なだけあって、すげぇ混んでた。 あ、あと、ワーナー系のジュースLとセットで買える、ピン…

明日でこのブログが1周年!

明日でとうとうブログ開設から1年です。 あっという間だった様な長かった様な…。 それを機に、明日はTOPページを4代目から5代目に代えて、聖地巡礼の記事をまとめて前よりも見やすくしようかなと思ってます。 まだ到達していませんが、たぶん1900人突破!…

僕は友達が少ないの聖地巡礼(?)に行ってきた。(11話・加納天満宮)

似ていないことが自分の記憶でほぼ確実ながらその場所へ行ってみた。 近くてもなんだかきついものがありますね。 速報で流した通り、やはり、全く似ておりません。 少しくらい似てるところがないかと一縷の希望を持ちながら聖地へ向かってみましたが、皆無。…

バトン!!

takuyaさんがやっていたバトンです。 いつも、いろんな人のバトンを出来ずに終わっているので今回ぐらいは時間が少しあるからやってみようと思いました。 みんなもやりたかったらやってみて。 ■ロング自己紹介 (基本データ) ■名 前:紙状 尊 ■誕生日:14日(…

僕は友達が少ないの聖地について (加納天満宮:11話)

上の画像左ののぼりに、「奉納 加納天満宮」と書いてあるのは分かるでしょうか。 この加納天満宮、実際に岐阜県岐阜市に存在します。 さっそく巡礼!と、行きたいところなのですが、実はこのアニメに出てきた加納天満宮、 実際のものとは全然似ていません。…

けいおん!の聖地巡礼 (図書館とその隣の公園)

二期 27話 「計画!」より 図書館と書いてある部分だけを抜き取ったようです。 そっくりです。 さっきの文字が、この図書館に書いてあるのです。 写真でわかるでしょうか? まさかこんな場所が、現実にあるとは思いませんでした(笑) 立派ですね。 京アニ……

けいおん!の聖地巡礼 (ライブハウス:Koto)

一期 9話 「新入部員!」より 後ろのエイブルの看板とセットで、色が同じです。 撮影不可なカットですね。 形がよく似ています。 アニメ画像右にある旗の内容は、実際の風景のモデルから持ってきたんですね。 実際の風景とはかけ離れていたため撮影はしませ…

けいおん!の聖地巡礼 (京都市役所)

けいおん!については、いつかすべての聖地を回りたいと思っているので(願望)、記事をまとめやすいようにいつものような巡礼順では記事をUPしません。 場所ごとに書こうと思ってます 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください…

けいおん!の聖地巡礼 (水路閣)

けいおん!については、いつかすべての聖地を回りたいと思っているので(願望)、記事をまとめやすいようにいつものような巡礼順では記事をUPしません。 場所ごとに書こうと思ってます 撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください…

僕は友達が少ないの聖地について(犬山?)

テストの影響で書けなかったので今日書きます。 この画像の橋、犬山にある木曽川にかかる橋に似ていると思うのですがどうでしょう? 自分の家から自転車で2、3時間はかかるので確認に行けないのですが・・・。 自分の記憶ではよく似てると思うんですけど、車…

最近のこと

新約の3巻と、超電磁砲のゲームが出ましたね~。 どっちもまだなので早く読んだりプレイしたいです。 それよりも楽しみなのが、超電磁砲の7巻! 今月の17日に発売です。 発売日に買いに行かなきゃ!!! 今までの表紙は、かっこいいのが多かったんっですけど…

今日は聖地巡礼の記事を書けませ~ん。

なんだかんだで忙しくて、巡礼記事書けませんでした。 巡礼記事を書くには多少の時間が必要なので、今度の巡礼記事の更新は金曜か土曜になると思います。 このままのペースだと、今年中に書き切れないや(笑) そういえばこのブログのTOP記事も6000人突破の…